04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

プリザーブドフラワーリース3点

2015.02.03 20:07|プリザーブドフラワー
kotohajime.jpg

遅まきながら・・・

2015年、事始め。



不穏な空気に包まれる世界の中に、日本も自分も在ることを忘れず。

世界一平和で安全な日本に生きられていることに感謝。




今年も手仕事ができる幸せをかみしめながら、事始め。





今年最初の手仕事は、
いつもオーダーいただくO様から今年も嬉しいご注文♪
プリザのリースを3点。

1点目。
201501プリザ (4)
淡いブルー・グリーン・イエローと白でまとめました。

ふんわり優しい雰囲気。
201501プリザ (5)




2点目。
201501プリザ (7)
爽やかなブルー&グリーンでまとめました。


「ベビーブルー」というカラーネームのバラ。
201501プリザ (8)
真っ青のニゲラオリエンタリスを入れるとピリリと引き締まりますね☆





3点目。
201501プリザ (9)
2点目と似て非なるリース。


青いニゲラを少なめにして、代わりに水色のフローレンティナを。
201501プリザ (10)



久しぶりに材料をドバーっと広げて、
黙々とリース作り。。。
間違いなく肩は凝るんだけど(笑)、
頭の中はスッキリするんです。
不思議・・・



やっぱり手仕事はいいなぁ。。。☆



O様、ありがとうございました!



+++



さて、3人展のお知らせ♪

3人展フライヤー3

*日時*
3月8日(日) 11:00~17:00

*ところ*
cui食堂さん
 
北九州市八幡西区船越1-4-11
chocolatecosmos 2階




私はいろんな「花」を出品予定♪

因みに・・・
このフライヤーのリースは、プリザーブドフラワー。
色とりどりの花が咲く春をイメージして♪

一つの作品を複数点作る予定です。
このリースは何点作ろうかしら・・・


そして、favorite life さん、be happy さんと
素敵な3人展になるように頑張ります!

先週、最後の3人での打ち合わせにて。

3人展ランチ

お二人の制作構想を聞いているだけでワクワク。
ルン(*'∪'*)ルン♪

どうぞお楽しみに!

コメント

No title

3人展、近づいて来ましたね!!
頑張って下さい。

平和な日本で暮らせている今を本当に感謝すべきですね。。。
それも言い換えてみれば、たまたま今が平和なだけなかも!?
過去をみれば、日本もどの時代も本来、戦争ばかりでしたからね。。。(-。-;

ゆめさん♪

> 3人展、近づいて来ましたね!!
> 頑張って下さい。

あとひと月です。頑張らなくっちゃ~!!頑張りますっ!!
^^ゝ

> 平和な日本で暮らせている今を本当に感謝すべきですね。。。
> それも言い換えてみれば、たまたま今が平和なだけなかも!?
> 過去をみれば、日本もどの時代も本来、戦争ばかりでしたからね。。。(-。-;

ほんとそうですねぇ。

この70年あまりの平和な時代は、振り返ってみれば・・・
なんてことにならないといいけれど。。。

とはいえ、テロ前のフランスにしろイタリアにしろ、
普段から物騒だし、物乞いも凄いし、
なんというか、基本が平和っていうか。
もちろん、いろいろありますが、、、ね。
非公開コメント