09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

イタリア旅 ③

2015.02.07 13:20|イタリア旅*2014年末*
italy (146)

新しいPC・・・
いいような・・・
そうでもないような・・・

つまり、まだ使いこなせていません。

(* ̄m ̄)ププッ







さて、イタリア初日。
ローマの夜です。


スペイン階段を下り、
ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ作
『バルカッチャの噴水』(1629年作)のあるスペイン広場から、
華やかなコンドッティ通りへ。


1760年創業のアンティコ・カフェ・グレコ。
ローマ1

街のイルミネーションも素敵。

italy (153)



華やかなショーウインドー
italy (160)
FENDI



紳士物もシャレオツ(笑)
italy (154)


ドルガバ。
italy (155)
・:*:・o(*' '*)o・:*:・ぅと~り♪


そう、夕飯を食べ損ねて、歩くだけ歩いて、とっくにお腹と背中はくっついていました。
美人で愛想の良い女の子のとびきりの笑顔に吸い込まれるようにレストラン決定。


場所的にも時間的にもとっても混んでいて、この寒空の下、外(泣)。
italy (152)
でも、上と横とヒーターがあるので大丈夫でした。


パスタ・ピザ・チキンソテー。
ローマ3
夫は白ワイン、私はレモネードで。
どれも美味しかったです♪

フランスでも感じたことですが、味付けは意外とあっさり。
無駄な塩分が入っていないんです。
たとえば、このボロネーゼにしても、日本のよりもずいぶんうす味。
それでもトマトのうま味やハーブやらチーズやらで十分美味しくて。
日本も、もうちょっとうす味でいいと思うけどなぁ。


夕飯後、ホテルまでそぞろ歩きます~
italy (161)

クリスマスイルミネーションを楽しみながら・・・♪

italy (162)
これはホテルの近く。かわいかった。




さてと、ホテルに着きましたよ。




italy (169)
ここです、ここが我らのホテル。
プチホテル。いや、プチプチホテル(笑)

矢印が私たちの部屋の窓。

100ⅿほど離れた本館にフロントがあるだけで、
こちら別館にはフロントなし。

よって、カギ3つ。
italy (329)


入り口のドアを1個目のカギで開けると・・・


italy (342)
石作りの、急な階段。
石の変形具合が何百年かの歴史を感じますね☆

これを上って、2個目のカギでまたドアを開けて


ようやく自分たちの部屋のドアへ。
italy (328)
この3個目のカギが嘘のように開きませんでねぇ
( ̄▽ ̄;)。。。
毎回苦労しました。

ちなみに、、、中からも同じ鍵で閉めなくてはならず、
そこでもひと苦労。

あー、旅って楽しいなっ。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!




確か3部屋くらいの小さな別館でしたが、
一応、共有スペースがありました。
italy (343)
この水道は飲料可。ありがたい。


こんな路地裏でした。
italy (330)
静か~



写真で見るとなんだかゴージャス~☆
実際はベッドがあって、
上手いんだか下手なんだかわからない絵が描いてあって、
バスルームがあって、テレビとエスプレッソマシーンと・・・
それくらいで、とても簡素なホテルでした。
ローマ2
ビデの上にある温水循環式ヒーターは洗濯物を乾かすのに重宝しました。

部屋は温かいのですが、さすがに便座までは温めてくれず、
「ひょえ~!」
と言いながら座っていました(笑)
あんまり冷たいので、3回目くらいからはトイレットペーパーをくの字にして座りました。

お尻もすっかり甘ったれです。



長い一日が終わり、インナー類の洗濯をしてベッドに入りました。

つづく。
スポンサーサイト

コメント

楽しみに読ませていただいています!

kumikoさ~~ん、こんばんは~~
イタリア旅、楽しく拝読しています。
街中のイルミネーションも素敵で、歩いていても楽しかったでしょうね~
ホテルの、プチホテル。
私もパリに行ったときもうちょっと大きいけど
プチというにふさわしいホテルでした。
エレベーターがかわいくて、今でも思い出します。
3本のカギ、その時はちょっと面倒だったことでしょうが、
後々思い出すのはそんなことだったりしますよね。

旅行した気になる旅レポ。
楽しいな~~

ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しみに読ませていただいています!

> kumikoさ~~ん、こんばんは~~
> イタリア旅、楽しく拝読しています。
> 街中のイルミネーションも素敵で、歩いていても楽しかったでしょうね~

こんにちは!先日はお世話になりました!
楽しい時間でしたね♪

イタリア旅、やっと1日目が終わりました。。。
この調子ではやっぱり1年じゃ足りない・・??
はぁ、、、ノロノロですみませんm--m


> ホテルの、プチホテル。
> 私もパリに行ったときもうちょっと大きいけど
> プチというにふさわしいホテルでした。
> エレベーターがかわいくて、今でも思い出します。

ローマのホテルはプチの中のプチって感じでした(笑)
でも時期が時期だけに飛行機もホテルも高くて、
少しでも費用を抑えようとするとこうなりました。

パリのエレベーター、どんな感じだったのかな~♪
きっと雰囲気のある、ホテルだったんでしょうね☆


> 3本のカギ、その時はちょっと面倒だったことでしょうが、
> 後々思い出すのはそんなことだったりしますよね。
そう、絶対そういうことだけは忘れないですよね^0^


> 旅行した気になる旅レポ。
> 楽しいな~~
>
> ありがとうございます!!

頑張りまーす^^/

ゆめさん♪

先日は奥様と楽しい時間を過ごしました♪
またゆっくりお邪魔させてくださいませ~☆

ストーカー、禁止ですよ(笑)
非公開コメント