06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ミモザのリース

2015.03.14 00:25|ドライフラワー
mimosa2015 (2)

今年も作りましたよ♪
ミモザリース。


ミモザだけを使ったリースは4点・・・だったかな?
(あぁ。。記憶が。。。)

やっぱり黄色はいいですね~☆
見ているだけで元気が出ます!

生花のイエローもいいけれど、
ドライのちょっと落ち着いたイエローもまたヨシ。
なんといっても、綺麗に仕上がったドライのミモザは、
長期間楽しんでいただけます♪
(さすがに蒸し暑くなるとダメですが。。。)


この1か月ほど、私のblogの検索キーワードは常に
「ミモザリース」「ミモザ ドライフラワー」「ミモザリースの作り方」
そんなワードが連なっています。

みなさん、ミモザを使った作品作りを楽しまれているんでしょうね^^*

私流ですが、よかったら参考にしてください♪



mimosa2015 (1)

あと少しミモザがあります。
大きさにもよりますが、1,2点だったら制作可能です。
オーダーおよびお問い合わせはblogコメント欄まで♪
(メールをご存知の方はそちらでも)





さて~

3人展の翌日9日は、
いつもの私なら1日寝てるくらいポンコツ人間になるんですが、
今回はそういうわけにはいかず!
友人の引っ越し手伝いを10時前からせっせと。

千葉と宇部との二重生活をされていたこともあって、
宇部の荷物は「ほとんど捨てる!」

ということで、私もストレス発散!
とばかりに、「捨てるコーナー」にじゃんじゃん放り込みました≧m≦

6年間くらいご主人が一人で住んでらしたので、
男の一人暮らしの結末も見れてなかなか面白かったです(失礼!)。


本当は11日まで3日間のお手伝いを頼まれていたけれど、
業者さんも含めて、みんなの手際がよく、
私の出る幕は1日のみでした。

それでも10・11日とバタバタと過ごして~


今は東京です。

初日はお姉さん的存在の友人Aさんとランチデート♪
お子さんの幼稚園の間の2時間ほどを一緒に過ごしていただきました☆
Aさん、貴重な時間を私に割いていただき、ありがとうございました!!


tokyo201503.jpg

今日は、築地で朝ごはん(←昨晩思いついた)。
年始に必ずニュースになる「すしざんまい」に行ってみました。
回らないお寿司、やっぱり格別ですねぇ♪
(回る方も好きですが^m^)

蔵前・浅草橋の問屋街も歩きました。
夜は日本橋の話題のスポット「コラド室町」をブラブラ。

歩き過ぎて、足、パンパンッ。


ホテルに戻ってからは、持ち込んだPC開いてボラの資料作り。
今までエクセルで作っていたのだけれど、
ボラサークルに合わせてワードで。
まともにワード触ったの初めてなんです^^;
今まではせいぜい誰かの作成したものに上書きしていたから。
四苦八苦したけれど、なんとなーく、わかってきた気がします。
まだまだ、やればできる、かな。

資料作り半分終了。
後は帰ってから頑張ろ。

ではまた!

あ、旅の目的は・・・
「横浜マラソン応援」
だったのですが、
「友人に会う・大都会を味わう」
に変更。

夫、肉離れで欠場。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

明日は、代理で前日受付してTシャツだけもらってきます。

コメント

No title

色々とお疲れさまです。
あれれ。。。旦那さま、肉離れですか。。。大丈夫?!
欠場、残念でしたね。_| ̄|○

ゆめさん♪

> 色々とお疲れさまです。
> あれれ。。。旦那さま、肉離れですか。。。大丈夫?!
> 欠場、残念でしたね。_| ̄|○

そうなんですよぉ。もうっ、もったいないったらありゃしないっ!
来週末の佐賀桜はしっかり出てもらわんとっ。
でも、肉離れ期間でウエストにしっかりお肉がついてた夫ーー;
「体が重い」らしい。そりゃそうだ。
動かないなら食べない、ができないんですよねぇ、、、
非公開コメント