04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

イタリア旅 ④

2015.04.08 09:29|イタリア旅*2014年末*
italy (170)

また旅禄が・・・もう四月なのに、まだこれからやっと2日目TmT


今年は特に、ボラのblogの方に結構なエネルギーを使って、
PCはしばらく休憩~
となっちゃうことしばしばで。

でも、そんな時もないとね。

あんまりデジタルに身を置きすぎるこのご時世もどうかと思っていましてね。
デジタルに支配されないようにって、自分で意識しないとなかなかできないものかもしれません、今の時代。




さて、洗濯機が回っている間に、upできるか・・・?!



イタリア2日目の朝。
ホテルでの朝食は取らず、腹ペコで出発。

↑はナヴォーナ広場。
昨晩はすごい人だったけれど、朝はこんなに静かです。


てくてく歩いて向かった先は・・・

italy (181)

カンポ・ディ・フィオーリ。市場です♪


italy (175)
いろとりどりのお野菜や~
italy (177)
果物が~
italy (182)
所せましと並んでいます。


夫は・・・英会話実践中。
italy (176)
バルサミコ酢を勧められているところ。

香辛料やパスタミックスのお店。
italy (174)

お店のイケメンオニイサンと。
italia (72)
いろいろ話しをしていたら。。。

「日本人は声をかけてもプイっとして愛想悪い」
んだそうです。

「youたちとは会話ができるからgoodだよー」

わーい、褒められた。

ま、われらの英語はかーなーり怪しいけれど、
伝えたい!コミュニケーション取りたい!って気持ちだけはしっかりあるからね^^v


『日本人はとってもシャイなの。
ツアーで来ている人たちは英語を喋れない人が多くって、
話しかけらてもどうしていいかわからないの。
悪気はないのよ~!日本人はいい人よ~!!』

と、必死にフォローしました^m^
オニイサン、わかってくれたとオモイマス。


でもって、話が弾んでいい気分になって(させられて??)、
たくさん購入。
italy (179)
レジのオジチャンが種類ごとにラベルを貼ってくれました。
ラベルを探す姿がかわいくてパチリ。


観光客も多いけれど、地元の人たちもたくさんいて、ローマっ子の暮らしにちょっと触れることができる感じ♪
italy (190)
海外の人が築地に行って日本を味わうのと同じでしょうね。


そうそう、私たち、朝ご飯がまだだったのでした。
さっきのオニイサンに教えてもらった市場のお店へ。
italy (197)
ハムを豪快にスライス。

ハムの量がハンパないです~☆
italy (204)

食べた場所はコチラ。
italia (92)

アラ、足3本。



喉も乾いたので~
italy (200)

搾りたてジューズ。
italy (202)
確か、ザクロとオレンジのミックスだったような。
美味しかった☆

ローマにもあった!実演販売!
italy (192)
こちら「もやもやさまぁ~ずinローマ」で見ていたんです。
行く数か月前だったかな。

で、このオジチャンに(意外と年変わらんかもなぁ)

「ジャパニーズTVプログラムで見たよ。youは有名人だよ~☆」

と、少々盛って伝えたら、回りの仲間を捕まえて
興奮気味に報告されてました^m^

で、そこから実演販売が始まって、あちゃ~何か買わないといけないかな。。。
って雰囲気の時に、
italy (194)
人垣ができてきたので、イチ抜け!
オジチャン、ごめんね~


さて、市場探索続行。

パスタ屋さん。写ってる女の子が、すんごくカワイイ^^*
italy (209)
パスタを2、3購入。
が、、パスタは、ここで買うのはオススメしません。
後日、街のスーパーで買った方がずーーーっと安かった。
ま、これも学習。

ドライフルーツ屋さん。
italia (77)
試食もさせてくれたので、気に入ったものを購入。
これは、とっても美味しかったし、旅のお供にぴったりでした。


パルミジャーノ・レッジャーノ
italy (206)
1ブロック購入。
これ、週末のお昼ごはんのパスタに大活躍☆
まぁ、これがおいしいのっ!
あと3つ4つ買うべきでした・・・
まだ残っているので味わって食べます^^



市場のお花屋さん♪
italy (189)

12月27日だったけれど、まだリース販売中。
italy (188)
ヨーロッパはまだまだクリスマスシーズン。

ご機嫌^^*
italia (82)



う、エネルギー切れました。

それに洗濯もとっくに終わっています。
働きます。

ではまた!




◆◆◆ イベントのお知らせ ◆◆◆

favorite life × Petit Chateau で参加します♪

フライヤー1

糸島ハンドメイドカーニバル

4月26日(日)・27日(月)
10:00~16:00
志摩中央公園プロムナード

フライヤー2

かなりの遠征です。
だいじょうぶか?!
私たち!!


ちょっと冒険気分で糸島に乗り込みます♪

27日(月)は祝日でもなんでもない月曜日。
それもなんだかワクワク。
二日間、客層がだいぶ変わるような気もします。

何を作るか・・・
4月末はドライフラワーには不向きな季節目前なので、
きっとプリザ中心になります。
ドライ花材はたっぷり持っていこう。
いちにち展で作ったフラワーツリーもまた作ろう♪




お近くでも、お近くでなくても、
全国的にも今とっても注目されている魅力的な糸島に、
ぜひぜひ足をお運びくださいね♪

コメント

No title

読んでるだけでもとっても楽しいです!! (^^♪
また暇が出来たらUPして下さい。(^_-)-☆

ゆめさん♪

> 読んでるだけでもとっても楽しいです!! (^^♪
> また暇が出来たらUPして下さい。(^_-)-☆

ありがとうございます!
そう言っていただくと、うれしいしがんばれマース。
さっそく⑤をup!
非公開コメント