04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

素焼きアンティークポットアレンジ&・・・

2015.04.13 17:38|ドライフラワー
2015 3人展用 (3)

今日の雨を前に、土日は合計7時間ほどの草取り。
草取りもだけど、はびこったアイビーとワイヤープランツとも格闘。

そうしたら、見事に筋肉痛( ̄_ ̄;

でも、だいぶスッキリした庭を眺めると痛みが和らぎますね^^。

これからしばらくは草との闘いの季節です。
雨降ればあっという間にボワッ!!と草が生えますからね。
去年はついつい後回しにしちゃって悲惨な庭にしてしまったから、
今年はこまめにやりましょ。





さて、作品のご紹介です。

いつもオーダーいただくA様に2月にお渡ししたドライフラワーアレンジ。
濃いピンクの芍薬とレーシーな薄ピンクとオフホワイトのラナンキュラス。
あとはアナベルにオレガノケントビューティーなど。

2015 3人展用 (2)
ベースは画像では見えないのですが、
素焼きアンティークポットです。
これはA様が以前のドライ作品が傷んだので新しいものをと
ベースの再利用をご希望されました。

A様、いつもありがとうございます^^*





おまけ。

いろいろうっぷんたまりまくっていた(笑)3月末のとある日。
ふと思い立って・・・ここ!
DSC_1132-1.jpg
我が家の玄関。
小さな玄関の、靴箱の上は、我が家の貴重なディスプレイスペース。
でも、ここ数年、ずーーーっと同じようなディスプレイで。
雑貨や花を雑然と並べていて気にはなっていた所。
あと、冬の必携品のマスクは箱ごと置いていて・・・雰囲気台無し^^;



ヨシ!
と、スイッチが入ったら妙に速い私^m^

まずは雑貨類をすべて片づけて、、、

壁をどうにかしたいなぁ。。。
でも、賃貸だからできることは限られていて。


よっしゃ。

段ボールとキルト芯と布とリボンを切ったり貼ったりして、、、
でもってafter。
DSC_1133-1.jpg
壁はもともとオフホワイトのちょっと凹凸のある壁紙でした。
壁紙をどうこうできないので、上から布を貼った段ボールをマステと両面テープで接着。
キルト芯を挟んでいるので、少しふんわりしてます。


でもって新しいディスプレイ♪
DSC_1135-1.jpg
壁紙(布)に貼ったリボン&レースにお気に入りのポストカードを♪


お花はフェイクですが、なかなか素敵でしょ。
DSC_1138-1.jpg
生花よりも数倍のお値段のする上質フェイクなのですが、
なにせ・・・枯れない(笑)
数年飾っていたものに、先日東京で買ってきたオレンジ&イエローを加えたらグッと明るくなりました☆


これも作りました。
DSC_1136-1.jpg
マスク入れ。

コップが2つ入っていたしっかりめの空き箱をキルト芯・布・レースでリメイク。
これ、今回のヒット~^0^



そして、この玄関を明るくしてくれているのは、もう一つ!
yukariちゃん作のイエローの玄関マット~♪
DSC_1590-1.jpg
紹介しようと思っていてうっかりしていた!
ので、ちょうどいい機会^^*

こういうシンプルな玄関マットって、なっかなかないんですよね。
シンプルだけど生地に雰囲気があるし、キルト芯が入っていてふんわり優し気です。
お気に入りの一品。
希望サイズに合わせて作っていただきました^^*
yukariちゃん、ありがとう!

イベント、がんばろうねーーー☆



ということでっ!
↓↓よろしくお願いいたします^^/

◆◆◆ イベントのお知らせ ◆◆◆

favorite life × Petit Chateau で参加します♪

フライヤー1

糸島ハンドメイドカーニバル

4月26日(日)・27日(月)
10:00~16:00
志摩中央公園プロムナード

フライヤー2

かなりの遠征です。
だいじょうぶか?!
私たち!!


ちょっと冒険気分で糸島に乗り込みます♪

27日(月)は祝日でもなんでもない月曜日。
それもなんだかワクワク。
二日間、客層がだいぶ変わるような気もします。

何を作るか・・・
4月末はドライフラワーには不向きな季節目前なので、
きっとプリザ中心になります。
ドライ花材はたっぷり持っていこう。
いちにち展で作ったフラワーツリーもまた作ろう♪




お近くでも、お近くでなくても、
全国的にも今とっても注目されている魅力的な糸島に、
ぜひぜひ足をお運びくださいね♪

コメント

おぉ~

玄関まわりをDIYですね。
イイ感じに仕上がりましたね!!ナイス!!(^_-)-☆

ゆめさん♪

はい、気分スッキリです☆
たまには自分の家も見直しが必要ですね。

奥様はいつも素敵にされていて、ゆめさんはお幸せですね~☆
非公開コメント