08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

糸島ハンドメイドカーニバルレポート

2015.05.03 22:25|イベント
糸島2015042627 (9)


遅まきながら、糸島レポ。


この青空~☆
yukariちゃんと私の晴れ女説、健在です^m^



さて、小城から三瀬峠越えで糸島へ。

会場はこちら。

糸島2015042627 (1)

開店準備を頑張りまして~

糸島2015042627 (3)

糸島2015042627 (4)

我らのブースも
糸島2015042627 (12)

このように
糸島2015042627 (2)
たくさんのお客様で賑わったのでした☆


糸島2015042627 (5)

糸島2015042627 (8)


初日オープン当初は、
主催者さんに頼んでいて安心しきっていた「電源」のコンセントまでが、
まさかまさかの距離がありまして、
持参した延長コードでは足りず、
結果、レジが使えずにyukariちゃんの手計算!
アワ((゚゚дд゚゚ )) ワワ!!

そこに、救いの手が~☆

下関から来て下さったお客様が
「延長コード、車にありましたから持ってきました」
と!
☆*.。・:+(゚∀゚* ☆

ご主人が配線までサササっとしてくださり、
レジ稼働☆
どれだけ助かったかわかりません!!

本当にありがとうございました!!
(ぜひメールかコメント欄でご一報ください~☆待ってま~す!!)


というわけで、初日のopenはドタバタもいいところで、
お客様にはご迷惑をお掛けしましたm--m
でも、みなさま嫌な顔ひとつせずに待って下さり、
本当にありがたかったです☆



そして、このジェントルマンにも助けられました~☆
糸島2015042627 (6)
Mさんファミリーが北九州から駆けつけて下さり、
ま、ま、まさかの終日のヘルプを~☆
Kくんは、袋入れを担当してくれました☆
ママさんには接客までやってもらって*≧∇≦*
我らの作品をよくご存知なだけあって、
私たちよりももっと推して商品説明をしてくださって☆
嬉しかったなぁ♪
Mさんファミリーのおかげで栄養補給も水分補給もバッチリで、
終日元気に過ごすことができました。

パパさんと弟Sくんも応援してくれました~☆
糸島2015042627 (7)

ありがとうございました!



そしてそして、私たちの作品(花材やハギレなどの材料系は除く)をお買い上げいただいた方には、
今回も感謝の甘い気持ちを「あめちゃん」に込めました♪
糸島2015042627 (11)

二日間、たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、
お買い上げいただきました。

「また来年も参加してくださいね!」
なんて言っていただいたりして、
嬉しくて二人で「ハイ!」なんて答えちゃって^m^

グググっとモチベーションを上げてもらった糸島イベントでした♪


そう、今回は昨年11月のイベントで出品したこちらを春夏バージョンで。
糸島2015042627 (10)
ペーパーフラワーツリー♪
(背景がゴチャゴチャして雰囲気が伝わりづらかった・・・反省)

私、コレすっごく気に入って、今の私の中のイチオシ!なんです^m^
パリのアパルトマンにさりげなく飾ってあるようなイメージ。。。なんて♪

今回のようなディスプレイだったら、
このカワイさ(自分で言う^m^)伝わらないかなぁ・・・と思っていたんですが、
3人の素敵な女性に買っていただきました♪
嬉しかった~☆


それとそれと、
二日目のゆったりした時間帯に、
yukariちゃんのスマホポーチの前に50代くらいのご夫婦が。
yukariちゃんの作品だけれど、
そこは私の出番でした。

なぜかと言いますと、
お二人は聴覚障害者だったからです。
しばし手話で接客。
もちろんyukariちゃんにも入ってもらって、
4人でお喋り。
最終的にはスマホポーチをお買い上げ下さいました♪
(ご主人から奥様へのプレゼントなんですって!)

私、役に立った~≧∇≦
ボラ、続けてきてよかった~☆
ヨシ、またボラ活動頑張れるっ!




初遠征は、夏日の直射日光ガンガンのなかなか過酷な二日間でしたが、
たくさんの人たちと触れ合え、
充実したイベントとなりました。

糸島、今度はのんびりと自然を満喫しに出かけたいな♪



最後に・・・

今回もおんぶに抱っこしてもらってばっかりだったyukariちゃん☆
ありがとうっ!ほんとほんとにありがとうっ!!

一緒に5時起きでおにぎり作って送り出してくれた母にも感謝☆
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

楽しみに待ってました。
糸島のイベント(*^^*)
大盛況だったようで、よかったね。
私も行きたかったなぁ〜(/ _ ; )
一人で運転は無理そうで断念。
yukariさんがエプロン着てくれてるぅー!
もしかして、kumiさんも?
お客さんが使ってくれてる所を目にする事がないので新鮮で不思議!
嬉しくて、励みになるなる(笑)
ありがとう。

お疲れ様でした!

お疲れさまでした!!

色んなハプニングもあったりで大変でしたが、でも、それも後々からイイ想い出になって楽しいかも!?
しかし、ダメだと思ったことでも色んなフォローがあったりで。。。
何事も最後まであきらめず、途中で投げ出してはダメですね。

聴覚障害者の方、手話が出来るkumiちゃんの存在がどれ程、心強かったかと!!
続けていて本当に良かったですね!!(^_-)-☆

また、次のイベントもぜひ頑張って下さい。ヽ(^。^)ノ

ありがとうございました!

二日間、お疲れさまでした。
暑くて疲れも倍だったのでは!

我が家で押し掛けて申し訳ありませんでした。
家族皆で、楽しめました♪
ありがとうございました。

お二人の作品に、主人も感激してました。

また、助っ人必要ならば
伺います!

mikiちゃん♪

kumiさんは違いました≧。≦
ごめんっ!

yukariちゃんのエプロン姿、素敵だったよ☆
私も家ではmikiちゃんのエプロン付けてかわいいのよ~(笑)
外でピンクはあんまり身に付けないから、
今度イベント用も兼ねれる布でお頼みしようかな♪

糸島、ちょっと遠いよね^^;
でもあの場所は子供も遊べる場所が横にあって、
なかなかオススメだよ~

ゆめさん♪

> 色んなハプニングもあったりで大変でしたが、でも、それも後々からイイ想い出になって楽しいかも!?
そうですね~☆何年後かにはそこの部分だけ覚えてたりして・・・≧m≦

> しかし、ダメだと思ったことでも色んなフォローがあったりで。。。
> 何事も最後まであきらめず、途中で投げ出してはダメですね。
ほんとそうですね。これからもそうして行きたいです!!

> 聴覚障害者の方、手話が出来るkumiちゃんの存在がどれ程、心強かったかと!!
> 続けていて本当に良かったですね!!(^_-)-☆
ハイ!
ここのところ、ボラの人間関係にうんざりしていた部分もありましたが、
やっぱり何ごとも継続は力なりなんですよね。
時々まさかのところで聴覚障害者に出会って手話すると
初心を思い出せます。
第一、何をするにしても楽しいこといいことばかりじゃないんですもの。
今回の経験をエネルギーにして今年度もがんばりまーす。

> また、次のイベントもぜひ頑張って下さい。ヽ(^。^)ノ
ラジャーでございます☆

こうくんしゅんくんママさん♪

> 二日間、お疲れさまでした。
> 暑くて疲れも倍だったのでは!
よい疲れでしたよ~!
でも、Mさんたちのお助けがなかったら、そうはいかなかったかも!
本当にありがとうございました☆


> 我が家で押し掛けて申し訳ありませんでした。
とんでもありません!
ご家族総出で我らの清涼剤・ビタミン剤・栄養剤になって下さって~☆

> 家族皆で、楽しめました♪
> ありがとうございました。

> お二人の作品に、主人も感激してました。
私も初めてお会いできてうれしかったです♪
お疲れだったのでしょう、座ってコックリコックリ居眠りされてる姿が忘れられません!≧∇≦


> また、助っ人必要ならば
> 伺います!
きゃ~心強いお言葉☆
ありがとうございます!

男子3人様にくれぐれもよろしくお伝えください!
非公開コメント

