04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まん丸リース

2015.06.08 17:40|ドライフラワー
201504糸島カーニバル (6)

風邪引きました。

2日寝て治らなかったので病院に行きました。

ふらふらだけど・・・
外出するにはシャワーも浴びてお化粧もしなくちゃね。

・・・これが面倒だからできれば寝て治したかった・・・


どこまでもズボラやねん!!
(´ε`;)

だって~きついんだものっ。


病院に行くと、

「にんにく注射しときましょう」

と、通称にんにく注射、要はビタミン注射を打ってもらい、
もう1日寝たら元気になりました。

(。+・`ω・´)シャキーン☆;



土日は夫も忙しいので家でおとなしく過ごし、
ほぼ完治。
今夜は楽しみにしていた中国茶のお茶会♪
むふふ~
(人´∀`*) 


あ、そうそう、
風邪やインフル注射の時にお世話になっている病院は胃腸内科なので
10分くらい掛けてゆっくり入れていく注射の間に「大腸がん検診」の説明をしてもらいました。
とっても感じのいい病院と院長先生(男性・同世代)なので、
検査受けるならここがいいなぁと思ってて。

最近、俳優の今井さんのことがあまりに衝撃的だったでしょう。
私、母方の祖母が60過ぎくらいで大腸がんを患っていまして、
手術して人工肛門をつけて30年ほど生活しています(健在)。
私もいい年になってきて、そしたら遺伝のことがやっぱり頭にちらつくわけです。
そこに来て今井さんのあの姿を見て
あぁ。。。私も40過ぎたし、一度やってたがいいなぁ。。なんて。


大腸がんの罹患率は男性が高いけれど、
死亡率は女性の方が高いそうです。

それは、、、女性が検査を受けたがらないから。

そうなのよね。。。恥ずかしいのよねぇ。。。
(・ω・`;A

なんでしょう、婦人科とはまた違った恥ずかしさがありますよね。
あぁ、重い腰を上げて行かなくっちゃなぁ。


あ、1年に1度の乳腺外来受診も行かなくちゃだわ。


みなさんも、自治体の検診制度を上手に利用して検診受けましょうね~☆







糸島ラスト。

ピンク色のまん丸リース2点。

こちらは残ったので貰っていただきました。
201504糸島カーニバル (8)
リボンなしでも可愛いですよ。



写真に撮り忘れた作品が何点かありますが、
糸島は以上。


次回はプリザをご紹介しますね♪





さて、先日すごく久しぶりにKさんちにお邪魔してきました。
毎回新鮮な感動を覚えるKさんのお宅の様子をどうぞ~☆

201505Ksgarden (2)
バラが終わりつつあり、これからは紫陽花の季節♪

201505Ksgarden (3)

リビングから
201505Ksgarden (14)

出窓のディスプレイ
201505Ksgarden (12)

す、、、ステキ!
201505Ksgarden (6)
・・. (´▽`)はぁぁ・・♪

ダイニングの照明がシャンデリアに変わっていました☆
201505Ksgarden (11)

テーブルにもお花を絶やさないKさん。
201505Ksgarden (15)
素敵だなぁ☆
・・. (´▽`)はぁぁ・・♪


カスミ草♪
201505Ksgarden (5)
雅姫さんの本の中に「カスミ草のリース」が載っていて、
二人で、どうやって作るのかをアレコレ考え・・・
そんな時間もとても楽しく♪
Kさん、もう作っていたりして^m^


帰ろうとした私に・・・

201505Ksgarden (1)
「くみちゃん、コレ持ってかえりーや」

・: *:・(*´∇`*).・: *:・感激♪

ありがとうございます!




またお邪魔させてください~♪
とりあえず、今夜は中国茶ですね^^ゝ

コメント

楽しいひと時

kumikoさ~~ん、おはようございます!
昨夜は雨の中のお出かけでしたね~
いつもながら癒しのひと時。
あんな時間が必要だと感じるのは、
なんとなく気忙しくしているせいなのでしょうかね~?

Kさんち、相変わらず素敵にディスプレイされてますね~
あのセンスはどこからくるのか?って思います。
これからは紫陽花ですね。
紫陽花の花束もkumikoさん宅で美しく咲いているでしょう。

またお誘いくださいませ!
ありがとうございました!

風邪引かれてましたかぁ。。。

でも、もう元気になられたようで、一安心です。
この時期は、治りにくいですから気を付けてね。

きれいに家を撮ってもらって。。。さすが、プロですね!!(^_-)-☆
またいつでもどうぞ!!

kyoさん♪

> kumikoさ~~ん、おはようございます!
> 昨夜は雨の中のお出かけでしたね~
> いつもながら癒しのひと時。
> あんな時間が必要だと感じるのは、
> なんとなく気忙しくしているせいなのでしょうかね~?
ほんと、必要ですねぇ。
私はいつもほけ~っとしているので、
ああいう場に身を置くことで刺激をもらっている感じです。^0^
こちらこそお世話になりました!
クッキー1日1個ずつ大事にいただいています♪美味しい♪

> Kさんち、相変わらず素敵にディスプレイされてますね~
> あのセンスはどこからくるのか?って思います。
> これからは紫陽花ですね。
> 紫陽花の花束もkumikoさん宅で美しく咲いているでしょう。
いつ伺っても素敵で綺麗で・・・☆
紫陽花、2週間ほど我が家の玄関を彩ってくれました♪

> またお誘いくださいませ!
> ありがとうございました!
次はいつですかね。楽しみです♪

ゆめさん♪

> でも、もう元気になられたようで、一安心です。
> この時期は、治りにくいですから気を付けてね。
確かに・・・治りにくいです。まだ咳が取れません。
が、元気です^^

> きれいに家を撮ってもらって。。。さすが、プロですね!!(^_-)-☆
> またいつでもどうぞ!!
プロ(笑)
被写体が素晴らしいと自ずと素敵な写真になるんですね~☆
また寄らせていただきます♪
非公開コメント

