10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダー作品5点

2015.07.05 10:46|ドライフラワー
20150702MMさん (6)

早いもので2015年下期突入。

7月も駆け足で進んでいる気がする・・・
まだ5日だけれども。
今月やるべきこと、計画的にやならくては。
(。+・`ω・´)シャキーン☆ 


もう7月、ですが、
今年は山口に関しては、涼しい日々が続いています。
私だけかと思ったら、ボラ仲間も同じように感じているそうで。
涼しいけれど、雨が多いわけではなく、
そう、過ごしやすい日々なのです。

でも、「冷夏」となると農作物やレジャーなどに影響もあるし、
ちょうどいいころ合いってのがなかなか難しいところですね。




さて、久しぶりにドライフラワーのご紹介です。

6月の初めに我が家に遊びに来て下さった菊川のお二人が、
オーダー下さっていた分です。
先日お渡し完了しましたので、ご紹介♪

topのものとコチラはブリキアレンジ。
20150702MMさん (5)
ピンクの芍薬&ラナンキュラスがメイン。
ラナンキュラスの色を変えたり、あとはちょこちょこと材料を変えて作りました。


ブリキ部分がちゃんと撮れていませんでしたが、
20150702MMさん (7)
こんな感じです。


素焼きポットアレンジ。
20150702MMさん (9)
大きめの芍薬を使って、ボリュームたっぷりに作りました。


クロワッサンリース2点
20150702MMさん (3)
バラ・ラナンキュラス・紫陽花・アナベル・オレガノケントビューティー・アメリカーナなど


計5点オーダーいただきました。
M&Mさん、ありがとうございました!!


そのダブルMさんが我が家に来られた時に、いただいたハチミツと手作りプリン。
present.jpg
先日作品受け取りに来られた時に持ってきていただいたお土産のお菓子。
他、お野菜も毎回いただいております。
あ、プリンは食べ終わった空のビンの画像しかなくてゴメンナサイ!
(。-人-。)
でも、本当に美味しかったです~☆
菊川の美味しいハチミツは週末にフレンチトーストを作るときに使っています♪

ありがとうございました!
(人´∀`*)


今更ネタ!
3月の東京でお友達のAさんからいただいた布巾とオシャレなネットバッグ♪
Hug.jpg
それと、久しぶりに出かけた自由が丘のハグ・オー・ワーの姉妹店「クロス&クロス」で買ったキッチンクロス。

Aさんは、オシャレアンテナが敏感☆
「最近は全然なの~」
とおっしゃっても、私に比べたら断然オシャレなものをご存知で。
おかげで、今、我が家のタマネギたちはこのネットバッグに入れられ、「オシャレなタマネギさん」になっております。
(人´∀`*)
そして雅姫さんのお店、クロス&クロスのチッキンクロスは、どれも・・・お高い。
が、私はキッチンクロスに目がないのです。
麻のキッチンクロスは、通気性バツグンで衛生的。
そしてデザインがね~いろいろあるけど大体がツボ♪
私にとっては気持ちよくキッチンに立つための大事なアイテム☆


さて7月ものんびりblogだと思いますが、
たま~に覗いていただけると嬉しいです^^*

コメント

非公開コメント

