10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぬいぬいスイッチ

2015.07.19 15:49|布小物
2015hagi.jpg

3連休ですね~



我が家の三連休は特に予定はありませんが、
土曜日はお天気がそこそこ良くて、
青空を眺めていたら

「かき氷食べたいね」

となり、1時間ちょっと車を走らせて萩へ。
シーマートで海鮮丼を食べ~
(揚げたてアジフライ100円!うまい☆)
海岸を歩いて小腹を空かせてからの「やまざき屋」。
私はいちごみるく。
夫は「しろくま」ならぬ「シロトド」(笑)。
どちらも美味しかった~☆



残りの連休は、二人とも勉強!勉強!!

と、やるべきことはしっかりある。

が、夫はゴルフ(最近レッスンに通っている)と休日出勤。
私は・・・草取りしなきゃなぁ。。。

あぁ・・・草ってどうしてあっという間に生えてくるんだろう・・・




さてとっ

先日、急に、本当に急に縫い縫いスイッチが入りました。
10年くらい使ってすっかりクタクタの鍋敷&鍋つかみをしみじみと見てしまったのです。

作ったのはこの2点。
鍋つかみ
四角いのはル・クルーゼなどちょっと大き目のお鍋をつかむ時に便利。
以前もこの形で使いやすかったので再び。
丸いのには渦巻のステッチを入れてみました。
四角いのにはお花?のステッチを。
手縫いステッチは、ウインブルドン男子決勝を見つつちくちく縫って完成させました。
ジョコビッチ、強かった☆
(私はずっとフェデラーファン^^*)


favorite lifeのyukariちゃんの初期の作品であるお気に入りの鍋つかみと一緒に♪
鍋つかみ1
末永く愛用します。



そう!
minneにupしていた作品が、ついに一つ売れました~☆

・・・て、まだ未入金なので喜ぶのは早いぜってとこですが≧∇≦


minne、なかなか面白い。
minne会員が、買う買わないに限らず、
気に入ったり気になる作品を「お気に入り」に入れることができ、
それがこちらにもわかるような仕組みになっているのですが、
その数の多い少ないが今後の制作に活用できそうなのです。
今回大きいリースを2点、小さいリースを1点upしているのですが、
圧倒的に小さいリースのお気に入り数が多い。
結果、やはり小さなリースが売れまして。

作り手売り手としては、
「大きなリースの方がコスパ高いのになぁ。」
「送料一緒なのになぁ。」
なんて思っていても、
minneに集う方々はそんなことより小さいサイズを好むのだ、
と、分析もできます。
過去の作品も展示だけしていますが、
そのお気に入りの数も今後の参考になりそうです。


minneでの初売上☆
ラッピングは気合い入っちゃうな~(人´∀`*)

minneのプチ・シャトーページ⇒
スポンサーサイト

コメント

No title

minne、初売上おめでとうございます~\(^^)/
嬉しいですよね~ お気に入りにいれてもらっただけでも嬉しいですもんね~
いいな~ 私も初来ないかな~^^;

鍋つかみもかわいい~です^^ 全部手縫い?手縫いならいつでもできますね ミシンだと出さなきゃって思っちゃうし^^; ステッチがポイントになってかわいいです そういうのも売れそうですよ~

おぉー

初売上、おめでとうございます!
すごーい♪───O(≧∇≦)O────♪
素敵な作品は、伝わるのね(*^^*)
参考になります。
いつになるか分からないminneデビューに(笑)

私も嬉しい。
よかったですねぇ〜

kohoさん♪

> minne、初売上おめでとうございます~\(^^)/
> 嬉しいですよね~ お気に入りにいれてもらっただけでも嬉しいですもんね~
> いいな~ 私も初来ないかな~^^;
ありがとうございます!
お気に入りの数が劇的に増えててビックリしたんですが、kohoさんが全部押してくださってたんですね☆
お気に入りの数がそのまま注目度になって前の方に表示されるんだってこともわかりました。
お気に入りに入れてもらうってことがすごく大事なんですね。
kohoさんも初売上が早く訪れますように!!


> 鍋つかみもかわいい~です^^ 全部手縫い?手縫いならいつでもできますね ミシンだと出さなきゃって思っちゃうし^^; ステッチがポイントになってかわいいです そういうのも売れそうですよ~

いえいえ、ステッチと返し口以外はミシンですよ。
我が家は狭い分、ミシンも至近距離にありまして≧∇≦;
食器棚の横にソーイングエリアを作っていまして、
ミシンやら道具やら棚に入れてます。
で、食卓にミシンを置いたらオッケー!って感じなんです^m^
刺繍糸も久しぶりに触って、楽しかったです♪

be happyさん♪

> 初売上、おめでとうございます!
> すごーい♪───O(≧∇≦)O────♪
> 素敵な作品は、伝わるのね(*^^*)
ありがとう!!

> 参考になります。
> いつになるか分からないminneデビューに(笑)


> 私も嬉しい。
> よかったですねぇ〜

参考になるようにもうちょっと頑張るわ☆
それと、写真はすっごく大事!
撮影技術(センスってやつ?)で売上結果がかなり違うはずよ。
作品が一番大事だけど、見てもらうにはパッと目を引く魅力的な写真を撮れるようにならなくっちゃなと思ってる。

売れてますね!!

minne、売れてますね!!
流石だね!!(^_-)

ゆめさん♪

> minne、売れてますね!!
> 流石だね!!(^_-)

ありがとうございます!

大きなリースは・・・売れないかなぁ。。。保管中の色あせが気になるところ。
非公開コメント

