05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

椅子カバー

2015.08.04 11:37|布小物
そういえば・・・

うちの夫の異動先がまた引っ越し不要な場所ってことで落胆していた一方で、
うちのお二階さん、お向いさんがお引っ越しされ、すでに新しい住人さんに。
お向いさんはいいとして、お2階さんがどんな人が入るのかはちょっと気になるところではありました。

前々住人さん、お子さんの走り回る音に悩まされましたーー;
子供に罪はないとはわかっていても、きつかった。
前住人さんはお子さんが3人いらっしゃるとは思えないほど、静かだった。
ついでに犬もいた。
が、全然ドタバタしてなかった。

今回は、どうやら男性一人暮らしみたい。
挨拶にも一人でみえられたし、とにかく静か。
この男性、挨拶の時の感じもよかったけれど、
ご挨拶のお品がっ!
まぁ、一般的には洗剤が多いでしょう?
いつかは紅茶のティーバッグってお上品なのをいただいたけれど。

今回はですよ、30前後のお若い男性から渡されたもの・・・

『LADULEEのフェイスタオル』

あのラデュレでございます。
ふわっふわの上質タオルでした。

こんな豪華な引っ越しのご挨拶をいただいたのは初めてでした^^*


我が家の次回の引っ越しの時の参考に・・・なるかな≧∇≦
ついつい消え物の洗剤とかちょこっとお菓子にしてしまいそう。





さて、今日は勉強からの現実逃避の中で作ってしまった(笑)椅子カバーです。

椅子カバー

以前の物が小花柄だったので、だいぶ飽きてしまいました。
真夏ということで爽やかな生地で作りましたよ。
・・・て、この生地、5月のイベントの時にyukariちゃんから
「頑張ったご褒美!」
っていただいたものです^m^
確か、ホビーラホビーレのって言ってたような。
さすが☆サラっとしていて心地よいです♪

暑い毎日ですが、せめて家の中では爽やか気分で過ごしたいものです^^*



+++


日曜日はボラの講演会を聞きに出かけました。
前日に「一緒に読み取り通訳せん?」
と先輩に言われ、
「やってみます」
とは言ったものの、それはそれはハードなものでした。
休憩挟んで5時間。
10分交代でやるのですが、息切れするわ、首や肩がパンパンになるわ、で。
脳みそもフル回転で、終わった時にはぐったり。

こりゃ今日ばかりはよく眠れるわって思ったら、
なんのなんの、どうやら脳が驚いたんでしょうね、
11時過ぎに布団に入ったのに、2時になっても眠れずーー;

体力をつける必要があること、
脳が驚かないくらい、もっともっと実力をつけること、、、
いろんなことを実感した講演会でした。
ほんと、勉強になりました。

地道にガンバロ。
スポンサーサイト

コメント

クリックポスト

ヒェ〜!、5時間もですか!?
それは、脳が疲れましたね。
他の生活に影響が無いようにご注意を。(^_^;)

うちのおくさんから、『郵便局のクリックポストの登録をしてちょうだい。』と依頼がありましたので、やる気になってるみたいです。(^◇^)

ゆめさん♪

> ヒェ〜!、5時間もですか!?
> それは、脳が疲れましたね。
> 他の生活に影響が無いようにご注意を。(^_^;)
すっごく疲れたけれど、鍛えられました。
またやりたーい!!
(通訳派遣となると派遣料をいただくんですが、あくまでもボランティアなので、気楽ではあって。)

> うちのおくさんから、『郵便局のクリックポストの登録をしてちょうだい。』と依頼がありましたので、やる気になってるみたいです。(^◇^)
その存在を知らなかったです!
へぇ!
送料って極力抑えたいですもんね。
日・祝も配達してくれるのが嬉しいですね。
奥様に、カメラマンがいる時は喜んでまいりますよってお伝えください^m^

カメラマンkumiちゃん

「カメラマンkumiちゃん」の件、伝えておきました!!
心強いでしょう!!(^_-)-☆

ちなみに、こちらは、ミンネの実施会社「GMOぺパボ」の株価動向が気になってます。(^_^;)

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3633.T

ゆめさん♪

GMOペパボ・・・すごい社名ですね^m^
成長力、ありそうですか?
ハンドメイド市場ってこの先どうなんですかねぇ

GMOぺパボ

PBRは7倍以上で、会社の価値からすると、人気先行し過ぎで、ちょっと買われ過ぎですね。。。(^_^;)
確かに、ハンドメイド売買の運営だけでは、どうにもならないと思いますが、何だか色々とやってくれそうな会社ではありますが。。。
それにしても、買われ過ぎは否めませんね。

ゆめさん♪

人気先行かぁ。
この先ハンドメイド市場が崩れるとガタガタ・・・と行きそうですね。
そうならないように、奥様に頑張っていただかないと≧m≦!!
非公開コメント