09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリース

2015.08.07 15:49|ドライフラワー
201508A様リース (1)
ギフトにとオーダーいただき、今週制作&お渡し完了した作品です。

あまり材料がない季節でも
「やっぱりドライフラワーがいいな!」
とオーダーいただきまして、
それはやっぱりドライを愛するものとしては嬉しいご要望で^^*
ドライの良さをよくわかって下さっているお客様だからこそですし☆

ただ、どうしてもこの時期残っている材料と言えば、グリーン系ばかり。
でも!見つけました。
このSPバラ、クシュクシュっとしてドライフラワーに見えるでしょ?でしょ?
それが、これ、プリザ加工されてるものなんです。
最近、プリザメーカーから出た新発売の花材。

グリーンベースの中にピンクのSPバラを入れると華やかに♪


201508A様リース (3)
【花材】
秋色紫陽花・アナベル・オレガノケントビューティー・SPバラ(プリザ)・ニゲラオリエンタリス(プリザ)・ユーカリ・野バラの実

26㎝ほどの大き目のリースです。

Aさま、いつもオーダーありがとうございます^^*
またご連絡お待ちしております^∇^ノ
(お団子、すっごく美味しかったです~!!)



+++


甲子園が始まりました!
100回記念の大会。

昨日の始球式の王さんの投球には感動しました!
あの場で、あの御年で、あの球を投げるところが、やっぱり王さんです。

奇しくも、同じ早稲田実業の清宮くんが大注目されていて、
そこへの報道の配慮も王さんらしい言葉で伝えられ、
あぁ、、、どこまでも人格者だなぁと。

それにしても清宮君、昨日のインタビューで王さんの始球式の投球について
「正確無比の外角低め」
というような表現をしていました。

私、高1で、正確無比なんてボキャブラリーなかったと思うわ~≧∇≦
彼の早くもヒーローたる所以は、
お父様がラグビー界のスターかつ彼自身の豪快なプレイだけでなく、
大人びた、落ち着いた言動にもあるんでしょうね。
42歳おばちゃん、ただただ感心しております。

コメント

ストライク!!

確かに、王さんのストライクには感動しましたね!!
高校時代は、投手でしたが、それにしてもあの場面で1球しかないのにあの球を投げられるとは!?
やっぱり、ただの人ではないですね。。。(^_^;)

PS:還暦を過ぎても始球式で135km/hrを投げる元ロッテの村田兆治さんは怪物です。。。^^;
https://www.youtube.com/watch?v=CpNvRN4H1Vg

ゆめさん♪

> 確かに、王さんのストライクには感動しましたね!!
> 高校時代は、投手でしたが、それにしてもあの場面で1球しかないのにあの球を投げられるとは!?
> やっぱり、ただの人ではないですね。。。(^_^;)
日経の「私の履歴書」で王さんが連載された時は欠かさず読みました。
本当に素晴らしい方ですよね☆


> PS:還暦を過ぎても始球式で135km/hrを投げる元ロッテの村田兆治さんは怪物です。。。^^;
確かに、怪物です☆
非公開コメント