06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

今さら京都

2015.08.11 00:10|他エリア
京都マラソン3

先日、NHKの「グレーテルのかまど」で「タルトタタン」の再放送をたまたま見て思い出しました。

そうだ、京都、行ったんだった≧∇≦

数年前の一人旅で食べた京都・平安神宮のほど近くにあるラ・ヴァチュールのタルトタタン。
今年2月に夫と食べました。

京都マラソン旅 (143)
やっぱり美味しかった♪

『グレーテルのかまど』を見ると本当に手間暇が掛かっているのがわかって、
次回はよりありがたくありがたくいただくことにします。

お店の雰囲気もとっても素敵なんですよ♪
タルトタタンを長年作ってきたおばあちゃまは残念ながら亡くなられたそうですが、
お孫さんが味を受け継ぎお店を続けていらっしゃいます。
オススメ京都スイーツです♪



なぜ京都に行ったのか。
京都マラソン1
京都マラソンでした。

夫も頑張りましたが、私も応援で4か所移動し頑張りましたよ。
京都マラソン旅 (135)


夫が大尊敬しているこの方も出場!
京都マラソン旅 (37)-2
そして、勝った!

その後、山中教授をテレビなどで見る度に
「オレ、この人に勝っちゃったんだよね~」

って言うのがオキマリとなっております(笑)

山中教授はこの日が初4時間切りのベストタイムだそうです。

でも、山中教授は沿道やランナーに愛想ふりまきながら走っての4時間切りだから、
すごいと思う☆
本気で走らせたら、もっといいタイム出るんじゃないでしょうか。


観光もしました。
京都マラソン旅 (149)
高校の修学旅行で見た平等院は、もっと暗かった。
最近修復工事が終わったとのことでした。


清水寺の人の多さにおどろく。これで一応、平日月曜日。
京都マラソン5
アジア系の外国人が大半でした。
桜や紅葉の季節を考えると、気が遠くなりそうでした。
でも、京都はやっぱりいいですね。



さて、我が家ももうすぐお盆帰省。
1泊は夫とのんびりと。
あとは両家でワイワイ楽しんできます。
久しぶりに祖母にも会いに行こう。
みなさんも楽しい夏を!

コメント

No title

京都はイイですよねぇ。。。
うちのおくさんも独身時代は良く行ってたようです。
それにしても、ブログネタがいっぱいありますね!!(^_-)-☆

ゆめさん♪

> 京都はイイですよねぇ。。。
> うちのおくさんも独身時代は良く行ってたようです。
> それにしても、ブログネタがいっぱいありますね!!(^_-)-☆
お蔵入りネタがたくさんありますよぉ~
お盆ネタ、ちゃんとupできるか。。。
京都いいですよね~♪
でも、今はアジア系外国人が多くて「ここは京都??」って感じです。
昔の思い出の京都がずっと素敵かも^m^
非公開コメント