06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

Nファミリー来訪♪

2015.08.25 08:31|つれづれ
外は雨~、そして風~

久しぶりの台風直撃です。
暴風雨に加えて、夫の車のスタッドレスタイヤに被せているビニールシートが
この風でバリバリゴーゴーと・・・うるさいーー;
気づけば・・・ビニールシートを巻いていたビニール紐が無くなり、
劣化したビニールシートがビリビリに破けていた・・・

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

そりゃうるさいはずね。
ご近所さん、ごめんなさい!!


暴風雨の中、夫は会社に向かった。
今日は夜の便で東京に出張だけど・・・飛ぶかしら??
飛行機は空港に来ているのかしら・・・??

私も、楽しみにしていた福岡での用事が台風のため延期となり、ちょっと残念!
でも、この暴風雨じゃ、どうにもならん。
おとなしく自宅で過ごすべし。





さて、この日曜日に、北九州からNさんファミリーが遊びに来てくれました♪

まずはプチレッスン♪
20150823(7).jpg
弟Sくんは「秋待ちリース」で、実モノを使ったリースに。
お母さんの傍らで、ニコニコ顔で制作^^*


お兄ちゃんのKくんはアレンジがいいということで、今回はバスケットアレンジに。
20150823 (3)
この大胆な色使いに、脱帽~☆

私にこの感性を分けてほしいわぁ。


そして出来上がったのがこちら。
20150823 (1)
秋も、もうすぐね。

Kくんは四季を表現したのだそう。
20150823 (6)

お母さんの作品と一緒に。
20150823 (5)
届いてまだ数日の出来立てアナベルでリースを作っていただきました。


レッスンの後は、お昼ごはん。
肉食男子(意味が違う??≧∇≦)のために、
から揚げ・豚バラ・牛肉の3種盛り。

もりもり食べる様子に、こちらも嬉しくなっちゃいました^∇^


デザートは、ママさん手作りのマンゴームース♪
20150823 (4)
とっても美味しかったです(人´ω`*)♡ 

もう一つ、手作りケーキを1ホールいただきました。
夫が半分以上を平らげました!
レモンが爽やかで夏にぴったりのケーキでした☆


食後は子供たちはゲームで静か~
ママさんと私はお喋りで楽しみました^^♪

またぜひいらしてくださいね♪



8:30
雨風がさらに激しくなってきました。
|)゚0゚(| ホェー!!

みなさまもくれぐれもお気を付けて~!

コメント

非公開コメント