04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うふふ♪

2015.08.27 17:06|つれづれ
201508アナベル

ドライの季節が到来です!

まだまだ暑い日々だけど、それでも本格的なシーズンに向けて、準備はスタートしております♪


トップバッターを飾るのはアナベル。
いつもお世話になっている片品村の生産者さんから今年も綺麗なアナベルが届きました^^*

茎付は吊るしてドライアップ。
3箱中2箱のヘッドはすべて小分けにします。
この小分け作業がねぇ。。。エンドレス( ̄ー ̄)
8時間は掛かりました。
でも、生花の水を含んで肉太で頑丈な時に小分けにしておかないといけなくて。
時間との勝負!


無事に終え、綺麗なドライになりました♪

でも、また明日届くんだなぁ^∇^;
がんばろー。


自分がハンドメイド通販サイトのminneに登録し、販売をスタートさせてすぐ、
自分の作品が売れるより先にbagを購入。
すごく人気の作家さんで、1か月半から2か月待ちということでしたが、
1か月ちょっとで届きました♪
marubag.jpg
メッセンジャーバッグ。

完全に一目ぼれ☆

でも、冷静に考えても、私に必要なものだわ~☆
と即決。

基本、日常使いとしては両手が空くbagが好きなのです。
ずっと皮の斜め掛けを使ってきましたが、
できれば皮は時々休めてあげた方がいいし、
もっとカジュアルなものが欲しいなぁと思っていたので。

これだと、両手も空くし、肩紐も幅広だから肩の負担も少なくなります。
マチもあって荷物もしっかり入るんですよ。

何より、デザインが可愛い!
こんなまん丸なbag、初めて見ました~☆
ぜひこの作家さんのギャラリーを覗いてみて下さいね^^ゝ

コチラ




昨日はKさんちへお邪魔してきました♪

二人でする作業がいろいろあって、
PC持ち込んであれやこれやと言いながら、
しょっちゅう脱線しながら(笑)、
でもちゃんと頑張りました^^v


お昼ごはんもお世話になりました。

Kさんのおもてなし♪
Kslunch.jpg
きゃ~☆

素敵でしょっ♪

折角なので上からの写真もどうぞ!
Kslunch1.jpg

流石、Kさんだなぁ☆

この食器やお盆などをどうやって入手したか・・・
普段はどこに仕舞っているのか・・・
存在を忘れないのか・・・

などなど、私の質問にぜーんぶ答えて下さって、
それがとっても面白くって^m^
その飾りっ気のなさがまたKさんの魅力でもあります☆


午後は私のグチにも付き合って下さり、感謝☆

二人での共同作業もうまく行き、充実の一日でした。

Kさん&ゆめさん、お世話になりました^∇^ノ


夫が3泊4日で出張中。
夕飯を考えなくていいのがサイコー((●≧艸≦)プププッ
気ままな分、時間もあるのでこれから草取り!
がんばりまーす。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。m(__)m

色々とありがとうございました。m(__)m
きれいにUP出来て、最高ですね!! (^_-)-☆

このバッグ、昨日、持たれていましたよね!!
かわいいバッグだよね!!ナイス!!

ゆめさん♪

先日はお世話になりました♪
その後どうかしら~?

明日、あのバッグを掛けて福岡まで行ってきまーす♪
ドキドキ、ワクワク♪

iPad mini

こちらこそ。

その後、コメントなんかも追加しているようです。

ところで。。。
今日は、注文していた、おくさん用のiPad miniが届きました。
「これは、最高!!」と喜んでます。。。^^;

福岡、気を付けて、いってらっしゃいませ。

ゆめさん♪

今日は、注文していた、おくさん用のiPad miniが届きました。
「これは、最高!!」と喜んでます。。。^^;

いいな♪♪
私も欲しい~
けど、古いiPodで我慢。

昨日、友人が「ガラケーと格安スマホの2本づかい」ってので格安スマホを見せてもらったのですが、
スマホ使うんならそれで充分かも~と思いました。
見た目もフツウにスマホだし。
ま、でも倹約が一番と思い、まだしばらくはガラケーで頑張ります。
非公開コメント

