08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドロップリース

2015.09.08 23:36|ドライフラワー
201509order (2)

時々ご利用いただくN様に、オーダーいただきました。

minneを見ていただいたそうで♪
嬉しいですね~☆

こういうオーダーの場合、もちろん同じように作ろうと思います。
ですが、自然素材ですので全く一緒というのは難しく・・・
特に、オレガノケントビューティーの在庫が紫が強く出ているものだったので、
少し違った色彩になったでしょうか。

グリーンアナベルは今季の取れたて出来立てのものです♪
201509order (3)
minneの作品よりサイズはちょっぴり大きく。
ボリューム出しました。

N様、お友達の元に無事届きましたでしょうか^^*
オーダーありがとうございました!


今回はギフト発送を承りました。
201509order (1)

兼ねてからの懸案事項だった、『ドロップリース』の発送用BOX。
資材にお金を掛けるのもなぁ、、、お客様にご負担掛けるなぁ、、、
と、悩んでいたのですが、
今後を考えると今がいい機会と思って、
思い切って仕入れました。
外装が白で、ちょっとオサレ~な文字も入っていていい感じ♪
きっと自分用でも、ギフトでも届いた時に笑顔になって下さるに違いない^^*

折角、梱包資材を発注するので、他にもイロイロと・・・
この経費を回収するためにはリースいくつ作るのかなぁアタシ。。。≧∇≦;



+++



最近気になるのは、

安保法案・・・?
普天間・・・?
原発・・・?
消費税・・・?

イロイロあるけれど、

今は難民問題。


海岸に打ち上げられていた難民の男の子の姿はあまりにショッキング。

ただ、、、

自分がドイツ国民だったら・・・
この日本に何十万人という人たちが一気に流入してきたら・・・
それを想像した時の自分の心情が、正直褒められたものではなく、、、
日本だって、国際社会の一員なのに。。。

そういう時に、自分が偽善者だなぁとつくづく思う。


でも、日本だって、人口減少の歯止めとして移民受け入れを進めていくだろうし、
私みたいな感覚、通用しない時代がやってくるんだろう。
日本という国の中で、生粋の日本人ってのがマイノリティになる時代もそう遠くないのかも。
う、、、ん><

今のこの穏やかな生活、当たり前のありがたさを自覚しないと。



最後は明るく終わろう。
紫陽花でお世話になっている生産者さんのblogに私のリースを掲載していただきました♪
覗いてみてくださいね!→
スポンサーサイト

コメント

素敵です!

やはり、色合いといいお花選びといい
もぉ素敵すぎです。

ドロップリース、私も大好きな形♪
クミコさんの人柄も作品に出ますね♪
何度でも、いーなー♪と主人と二人で呟いてます。

ギフト、ナイスですね!!

ギフト、きれいに仕上がってますね!!
こりゃイイわぁ〜。(^_−)−☆

難民問題、南米のチリやブラジル、オーストラリアなどでも受け入れを表明しましたね。
これは、欧州だけではなく、世界的な問題として日本でも知らん顔は出来ないと思います。

うちのおくさんですが、玄関先で撮っては、UPしてます。。。(^◇^;)
一昨日くらいから、ぼちぼち売れ始めたようです。。。|)゚0゚(| ホェー!!

こうくんしゅんくんママさん♪

もったいお言葉・・・☆
ありがとうございます♪

ドロップリースは今年のイチオシ作品にしていきたいですね^m^
ミンネで頑張ってみようと思いますP^^q

ご主人さまにも見ていただいて・・・よろしくお伝えくださいませ^^/

ゆめさん♪

先日はお世話になりました~☆
明石焼きをごちそうになりました^^♪

> 難民問題、南米のチリやブラジル、オーストラリアなどでも受け入れを表明しましたね。
> これは、欧州だけではなく、世界的な問題として日本でも知らん顔は出来ないと思います。
ほんと、知らん顔できないはずなんですよね。。。
安保もそうだし。
なんか島国日本って、、、かなり平和ボケだと思います。

> うちのおくさんですが、玄関先で撮っては、UPしてます。。。(^◇^;)
> 一昨日くらいから、ぼちぼち売れ始めたようです。。。|)゚0゚(| ホェー!!
そう!!すごーい!!
でも、さすがです☆
非公開コメント

