06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

つれづれ

2015.09.26 00:44|つれづれ
イチラン

blog週2更新を目標にしていたここ数か月・・・
あっさり脱落~


風邪を引いておりまして。
もう3週間近くなるような気がする・・・
治りかけてまた別の風邪ひいてしまったみたいTmT
どんだけひ弱なの・・・
どんだけ秋に弱いのかしら・・・

今日は手話の大事な行事で、
去年、その大事な行事を体調不良で泣く泣く欠席し、
だから余計に今年は這ってでも行くわ!!
と、風邪で微熱続きだけど、這って行きましたっ!
〆の挨拶では鼻水をすすり過ぎて失笑が起きましたが≧∇≦;
どうにかやり遂げました~☆

ホッとしたら風邪も治るかな。


そんなわけで、せっかくの5連休のシルバーウイークも、パッとしてませんが、小ネタをいくつか。

↑のラーメンは、シルバーウイーク初日に行った福岡にて。

「シルバーウイークにドームに行こう」

と話していたら、そんな私たちを待ってくれることなくあっさりリーグ優勝してしまった福岡ソフトバンクホークス。

でも、年に1度くらいはドームに行きたいなぁ♪
と、19日に行ってきました。

折角の博多なので阪急でお買い物も楽しみ、その後ドームへ。
久しぶりのドームは、やっぱり気持ちよかった~☆
夫はビール、私はチキン片手に観戦。
応援で大声出したり、歌ったりするのもストレス発散!で大好き。
この日のホークスも手堅く勝利を収めてくれました☆
勝利の花火も上がってサイコー!

あれ、画像は・・・

ナーイ。


ので、帰り道の3号線で食べた勝利の?ラーメンをば^m^

24時間営業はありがたいけれど、
790円は・・・佐賀人にはちょっと高すぎーーー!
ラーメンは650円までやねっ

ま、美味しくいただきましたが^m^



さて、シルバーウイークと言えば!この人たちが主役でしたね☆
goroumarukun (2)
ラグビーワールドカップ 日本代表 五郎丸歩選手

福岡県出身なのですが、高校はラグビー強豪の佐賀工業高校で過ごした、佐賀に縁のある人です。
私も2001年に佐賀工業高校の応援に花園まで行ったんですよ。
その時、五郎丸くんは1年か、入学前か。
その後、もちろん佐賀工業でも、早稲田でも活躍していて、
応援していました~☆

goroumarukun (1)
スコットランド戦は残念だったけれど、
前半終了間際のあの素晴らしいタックルには、
みな痺れましたよね☆

スコットランドは初戦、日本は2戦目と、体力面でもだいぶハンデがあったようにも思います。

次のサモア戦でまた素晴らしい戦いを見せて欲しいです!



・・・と、なんだかラグビーに詳しそうに書いていますが、
実際は、ルールはちんぷんかんぷん≧∇≦
パスは後ろ、、、とか、トライで5点、キックで2点、ペナルティーキックは3点、、そんな程度です(苦笑)
そこそこ詳しい夫の解説でわかった風で観戦しております^田^


22日は、夫も暇そうだったので(2日間は仕事)、
「お昼ごはんついでに角島行ってみっか」

と、「これまでの角島」しか思い浮かばずに、なんの気なしに出かけたものの・・・

恐るべしシルバーウイーク!
恐るべし角島!!


角島大橋の手前7キロくらいに道の駅があるんですが、
そのさらに手前3キロくらいから大渋滞!!
ノロノロどころか、しばしストップ、みたいなひどさ。

もう「我らの角島」ではなくなったのですね・・・

ツイッターでも「いつもなら1時間のところが3時間掛かった!」とかつぶやきがあって、
早々にUターン。


で、191号線沿いに見かけたココに一か八かで入ってみました。
tunosima (1)
若干、不安を抱く外観だったのですが・・・^^;

当たり!!
tunosima (2)
お刺身定食、750円☆

食事スペースの奥に、魚が並んでいて、
お魚屋さんが営む食堂のようでした。
そりゃお刺身が新鮮で美味しいはずだわ☆

お魚ばっかりもナンなので、私はカルビ丼。
tunosima (3)
夜は焼肉もやってる不思議なお店でした^^
プラスで頼んだイカ刺しも美味しかったです。


これにて我が家のシルバーウイーク終了~。

早く風邪を治して食欲の秋!といきたいものです^^/
ではまた!
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです。

お疲れさまです。
この時期の風邪は辛いですね。。。早めに治りますように。
それでも、しっかりシルバーWは満喫されたようで、何よりでした!
ソフトバンクのリーグ優勝の早さには驚きですね。
角島は、有名になり過ぎましたね。。。
もう、冬場しか近付けないかも!?Σ(゚д゚lll)ヒェ~

五郎丸選手、佐賀にも縁があるんですね。
キック前の祈りのポーズがカッコいいですよね!!(^_-)-☆
南アフリカ戦は、録画で結果を知っていましたが、最後のトライは涙が出ました。(T_T)

Re: お疲れさまです。

> お疲れさまです。
> この時期の風邪は辛いですね。。。早めに治りますように。

やっとこさ治りつつある感じです。
今回は長引きました・・・><

> 角島は、有名になり過ぎましたね。。。
> もう、冬場しか近付けないかも!?Σ(゚д゚lll)ヒェ~
夫がいつもいく理容室の方が同じ日に行かれたそうで、
角島から大橋を渡りきるまでに2時間掛ったそうです。
Uターンして正解だったようです^^;

> 五郎丸選手、佐賀にも縁があるんですね。
> キック前の祈りのポーズがカッコいいですよね!!(^_-)-☆
> 南アフリカ戦は、録画で結果を知っていましたが、最後のトライは涙が出ました。(T_T)
父の最後の赴任高だったのですよ~
父も毎年のように花園に行っていました。
でも、今回はワールドカップの存在も知らなかったのでビックリでしたT∇T
オトーチャーン!!
最後のトライ、勝ちに行く姿勢がかっこよかったですねー!!
非公開コメント