08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西の旅

2015.10.15 01:33|他エリア
ご無沙汰してます~


PCになかなか触れなかったぁ。。。

毎年恒例、秋の体調不良中ーー;
去年は大したことなかったから大丈夫!って思っていたけれど、
今年はまぁまぁキツイですねぇ。。。
でも、めまいに発展しないように対策は打って、今のところ大丈夫。

ただ、常に船酔いしているような調子なもので、まったくもって低調で。
そんな時はPCなんぞ触ったらめまい→吐き気になるので、
極力近づかない!

でも、ボラのblogの方がすごく気になっていて、
やっとそっちの更新が終わったので、こちらを久しぶりにup。
もちろん、今日の体調は悪くないです^^v

でも、絶好調でもないので、ささっとup。


大阪での超真面目な用事を終え、あとは自分へのご褒美~
201510kansai (2)
京都の前に、
宝塚で「新源氏物語」を観劇し、夜は梅田芸術劇場でこれまた宝塚OG公演。
1日で2公演。
贅沢過ぎ。。。ご褒美多すぎでしょ。

夢のような一日でした。

去年の100周年のメディア戦略にまんまとはまり、
高校・大学時代の宝塚熱が、再燃気味。
でも、わざわざ宝塚のためだけに行くってほど厚かましくもないので、
今回も用事に絡めて。

宝塚、遠くてよかった。
近かったら、間違いなく通っちゃうね。
危険、危険。^m^



その後、京都へ。

INODA COFFEEのモーニング。
が、この時、かなりグロッキー><

そう、京都では体調が悪くなっちゃって、
折角のさわやかな秋晴れなのに、
昼間っからホテルで寝ているという、悲しきひ弱女子。

でも、最低でも行きたい場所があって。
201510kansai (3)
kyoさんに教えていただいた素敵なお店。
平安神宮の近くにopenした雑貨店。

気合で行けましたっ!^^ゝ

オーナーさんご夫妻に「どちらから?」と声を掛けていただいたので、
お友達に教えてもらって来たこと、山口からということ、
防府のすり鉢のこと、
お話させてもらいました♪

「一度防府の窯元さんところに行ってみたいんですよ」
とおっしゃっていました。

2階は寛ぎスペースも。
201510kansai (5)
少しのんびりさせていただきました。

自分にご褒美(またか!)を買いました。
またご紹介したいと思います♪

この日の夜は、初夏から京都に住んでいる高校時代の友人と会いました。
元気な顔を見られたし、ゆっくりお喋りできていい時間でした。

その友人に教えてもらった本屋さんにも行ってきました。
201510kansai (4)
雰囲気のある広い店内に本と雑貨がオシャレに並んでいて、
気分よくなっちゃって、思わず母に一冊購入しました。

この後、世界遺産にもなっている下鴨神社に立ち寄り、
神聖な空気を吸って山口への帰路につきました。


以上、駆け足旅レポ終わり!
スポンサーサイト

コメント

また聞かせてね~

体調不調のなか、仕事(?)も、
自分へのご褒美もすませてお帰りになりましたね~
ちょっとした会話で「おうち」にいらしたのですね。
私も気になるところでしたので、
また話を聞かせてください。

「毎年恒例の秋の体調不良」
kumikoさん、もう秋はほとんど過ぎちゃいましたよ。
冬に突入ですので、元気を取り戻してください!

こちらも恒例の喉が痛くなって。。。

関西の旅、お疲れさま。
体調不良の中でもしっかり周れて良かったですね!!
それにしても、イイ所がたくさんですね。

ところで。
こちらも、恒例の喉が痛くなって、声が出なくて。。。
おくさんは、静かで丁度イイと云いますが。。。^^;
熱が出て無い分、少し救いがある感じです。

季節の変わり目、注意が必要ですね。

kyoさん♪

> 体調不調のなか、仕事(?)も、
> 自分へのご褒美もすませてお帰りになりましたね~
> ちょっとした会話で「おうち」にいらしたのですね。
> 私も気になるところでしたので、
> また話を聞かせてください。
おかげさまで素敵な京都時間になりました♪
はい、またお土産話をぜひ^^*

> 「毎年恒例の秋の体調不良」
> kumikoさん、もう秋はほとんど過ぎちゃいましたよ。
> 冬に突入ですので、元気を取り戻してください!
ほんと、気圧にやられる感じ、どうにかしたいです。
が、めまいにならなかっただけだいぶマシかな。。。
また台風が来ててビクビクしてます~
あ、でも手仕事始めましたっ♪

Re: こちらも恒例の喉が痛くなって。。。

> 関西の旅、お疲れさま。
> 体調不良の中でもしっかり周れて良かったですね!!
> それにしても、イイ所がたくさんですね。
体調不良はあったけれど、充実した6日間でした(ながっ)

> ところで。
> こちらも、恒例の喉が痛くなって、声が出なくて。。。
> おくさんは、静かで丁度イイと云いますが。。。^^;
> 熱が出て無い分、少し救いがある感じです。
喉は復活しましたか?
季節の変わり目、気を付けていてもなかなか体を合わせるのが難しいですよね。

それにしても奥様のコメント秀逸ですね≧∇≦
非公開コメント

