10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人気です

2015.12.23 15:42|ドライフラワー
201511-12yd.jpg

早いもので明日はもうクリスマスイブ。

が、我が家にはクリスマスの飾り付けが一つもなく・・・
いや、先日叔母が送ってくれたカードがあるか☆
(Y子おばさま!ありがとう!!)
クリスマスグッズはここ数年クローゼットに眠ったままだ・・・
せめて、残った材料でリースでも作るか。


さて、minne(ミンネ)のお話。

10月27日に本格始動してからupした作品で一番人気というか、
「再販リクエスト」をいただいているのが
「イエロードロップリース」。
これまで4つか5つ作ったんだっけか。
で、もう2つオーダーが控えている。
ありがたい。
年明けもオーダーに新作に頑張るぞっ!


minneの販売もやっと慣れてきたかなぁ。

でも、最近、一抹の不安があるんです・・・

minneを始めよう!って思えたきっかけの一つは
うちの近くにも「ファ〇マ」ができたこと。
私の作品にぴったりの配送システムの「はこboon」の窓口が「ファ〇マ」。
クロネコなりゆうパックなり、基本、送料っていうのは「箱の大きさ」で決まりますよね。
例えば100㎝で東京に送ると余裕で1400円くらい。
それが「はこboon」だと800円くらい。
えらい違いでしょ!
関西くらいまでだったら597円で遅れちゃいます。
だから絶対「はこboon」じゃなきゃだめなの~


なんだけど、うちの4キロ圏内にある2つのファ〇マのね、、、
店員さん、ぜーんぜんダメなのTmT
愛想ない、気が利かない、のろい。
いつだったか、お客さんからさんざん怒鳴られてて、それを見ていて、怒る人もどうかとは思ったけど、お店の気の利かなさ加減に同情する気になれず。
それがアルバイトならまだしも、オーナーさんなんですよねーー;
なんでサービス業選んだんか、不思議なくらいの愛想なさ。
「いらっしゃいませ」が聞こえないのはもうどうでもいいけれど、
私が1万円札を出した時に
「小さいのありませんかっ?」
の声が、何よりデカかったのには、もうこの人、コンビニやめたがいいんじゃないかとさえ思ってしまったーー;
私の「はこboon」利用が頻回で、あんまり一つの店舗に行くのもね、、、と、
2店舗を交互に行ってたら、、、
最近、どうやら両方ともアルバイトさんが辞めてしまったようで、
4時くらいの中高生が立ち寄るそこそこ忙しい時間にレジにたった一人。
両方のお店がですよ。
もうっ!「はこboon」持って行きにくいやーん!!
(レジで時間取るから)

でも、「はこboon」がなくては困るのだ。
だから「ファ〇マ」がなくては困るのだ。

だけど、続く気がしないのです・・・

周囲にはセブンが沢山あるし、、、

どうか、お店が続いてくれますように。。。



+++



年内制作はあと一つ。
「芍薬クロワッサン」が年内最後の作品になりそうです。

201511-12sd.jpg

こちらも白・濃ピンクで6点くらい作ったでしょうか。

クロワッサン、ドロップ。
丸くない方が人気なんだなぁ。。。^0^

minne(ミンネ)プチ・シャトーギャラリー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま♪

> やっぱり、黄色は幸せの色で売れるんですかねぇ。

元気になるっておっしゃいますね~
委託のときはピンク系が売れていたけれど、今のところイエロー系が人気な気がします。

あのコンビニ、近くにあってもらわないととっても困るから、頑張ってほしいんですが、根本的な部分が・・・--;
ちなみに二店舗は同じオーナーさんなんですって。
このお店無くなったら、あとは厚南にあるんですっけ。
福祉会館の近くにもあるから、金曜日は出せるな・・・^0^
花の海は結構な距離ありますよね^^;
やっぱりうちの近くの、続いてもらわなきゃ~
非公開コメント

