09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

クリスマスリース

2016.02.02 14:24|ドライフラワー
昨日、ちょっと嬉しいことがありました。

人間、どれだけ年をとっても、頑張った分の成果はそれなりに出るものなんだな。

日頃、冷蔵庫の扉を開けて、
「ん?何取りに来たっけ・・・」
なんてことしょっちゅうで、
買い物から帰宅して、
「わーーー!醤油忘れとったー!!」
って煮物作ろうとして初めて思い出すっていうことも。

そんな脳みその老化を痛感していた私には、昨日のことは自信を取り戻すに十分なものでした。

よっしゃ!!
まだまだがんばるばーい☆
デス。



さてと、すっかりご紹介をしそびれていたクリスマスリースがありました!

林太太茶館に納品した作品です。
毎年頼んでいただいて、幸せです^^*

オリーブのクリスマスリース
201512rintaitai (2)
玄関外用なので、生のオリーブを使いました。
オリーブの実が黒~薄グリーンまでイロイロだったので、
グラデーションに仕上げました。

MOKUBAのワイヤーリボンで存在感up。
201512rintaitai (1)

勝手知ったる?先生のお宅用ということで、新しい素材、普段使えない素材に挑戦できて、本当にいい機会をいただいています。

茶館ドア用(室内用)
201512rintaitai2 (3)
こちらも、普段の私にしては、思い切った組み合わせです。
茶館の大きくて背の高いドアを思いながらリースを作るとこうなりました。

プリザのアジサイ、ドライフラワー、実物、、、組み合わせを楽しみました。
201512rintaitai2 (2)

写真では見えづらいですが、シックな赤はケイトウ。
201512rintaitai2 (1)
赤・白・グリーンでクリスマスカラーにしました。

ピアノのレッスン室のドアには天使のリースを。
2015rintaitai.jpg
大きな作品と思っていても、先生のお宅の大きなドアに飾ると控えめな感じに^m^


納品した日、「お茶を飲みにどうぞ」とお誘いいただいて、改めてお邪魔しました。
201512rintaitai (5)

5種類のお茶を何服もいただきました。
201512rintaitai (7)
風味の違い、一服ごとに変わっていく味わい、、、
みなさんの感想に耳を傾けつつ、
私も違いのわかる人間になりたいものだと思ったのでした。

201512rintaitai (4)

中国茶、飲みたくなりました^^*
お湯沸かしましょうかね♪

コメント

非公開コメント