07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドフラワーアレンジ3点

2016.02.09 21:10|プリザーブドフラワー
201512A様O様 (11)

今日は、プリザです。

これも12月に作ってお渡しした作品たち。

すべてウエディングのお祝い&お礼のお品にとのことでした♪


大人の女性へのギフト。
201512A様O様 (9)
華やかさと落ち着きとを表現できたらと思って色合わせを。


こちらはお若い方へのプレゼント・・・だったかな^^*
201512A様O様 (14)

ポップに可愛らしく仕上げました。
201512A様O様 (15)

こちらはお嬢様が結婚されるお友達へのギフト。
201512A様O様 (7)
お好みをよ~くご存知なので、色合いなどしっかり伺って作りました。
ラッピング前に撮影するのをうっかり忘れていました><


上2点のラッピング。
201512A様O様 (17)

ラッピングは今のところ私の趣味。
201512A様O様 (16)
これに時間を掛けてるところがまだまだですな。
minne(ミンネ)のラッピングも楽しんでおります♪



+++



今日、元SPEEDの今井さんが参院選に出馬を表明。
手話を使いながら、出馬の意思を表明された。
普段、聴障者に関わる身として、その姿は嬉しくないわけでは、ない。
けれど、それはそれ。
正直言って、今井さんの出馬には違和感ばかり。
国会議員って、こんなもの(人ではなく、この状況)でいいのかしら。。。
1議席獲得のためなら、誰でも・・・そんな印象しか持てない。

国会議員だったら、それ相応の素養が必要だと思うけどな。

今井さんには、聴障者や障害児支援などで、第一線で当事者目線で引っ張っていくのが似合ってると思ってたから、なんだかとっても残念。
国会議員になるより手話通訳士の方が断然しっくりくるし、社会貢献できると思うけどなぁ。。。
考え直してはいかがですか・・・?≧∇≦;

ま、参院選って、もともとタレント議員多いし、驚くことじゃないけれど。
な~んかねぇ。。。
いくら今の沖縄が肝心な選挙区とは言えよ、、、自民党もたいがいじゃないか?!

でも、当選するんでしょうね。
しっかりと勉強してしっかりお仕事してくださいね。

コメント

今井さんの出馬については・・・

今井さんの出馬については、賛否両論あると思いますが。。。
障がいを持つお子さんのことも含め、それに対するこの国の在り方を見直したいなどから出馬を決意したのかも知れませんね。
そういう意味では、個人的には応援したいなとも思います。

どこかの国会議員は、おくさんの妊娠中に不倫してたとか。。。
それに比べたら、目的がはっきりしてるし、断然イイかな!?
とも思います。(^^)v

ちなみに、タレント時代とは、明らかに眼つきが違って来ているとも感じました。

ゆめさん♪

不倫議員は、論外っていうか、阿保過ぎて。
あいつは、反省なんぞしておりませんね。
どっちかというと、えらいことになってもーたーっていう嘆きの目してました。
またやりますね。
文春さんに期待してます。
(私がヤなヤツや~≧∇≦)

今井さん、うううん、そうですね、結局影響力ってことになると知名度のない一般人が立候補するのとじゃ比べ物にならないくらいすごい力を持ってるんだと思います。
手話言語法の制定を目指している今、彼女がいることでメディアも活動や取組を取り上げてくれる機会も増えるだろうし、選挙権が18歳に引き下げられて若い有権者の政治への関心を持たせるためにも、身近な存在である今井さんは適任なのだと思います。
でも、なーんか、本人があまり深く考えてなさそうに見えて。
記者会見見てて、大丈夫???って思ってしまいました。
今は政治に詳しくないのは仕方ないとしても、これから地道に勉強をして、それなりの役割を果たすまで議員を続けてほしいなと思います。
あ、まだ選挙はこれからでした≧∇≦
当選したら、頑張ってほしいです。頑張ってもらわにゃ、困ります!
非公開コメント

