04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

福山マラソン

2016.02.28 23:58|他エリア
201602福山マラソン (4)

先週末は、広島県福山市に出かけてきました。

目的は2月21日(日)の福山マラソン大会(ハーフ)への出場。

夫が。

^m^



当日の現地入りではハード過ぎるということで、土曜日に福山駅前に一泊。

着いてすぐにお好み焼きを食べ♪
前日受付にスタート会場へ。
その後、別会場での大会開会式に参加。
お目当ては、青山学院大学 原監督による記念講演(無料!)。
宗兄弟もゲストで列席されていました。

記念講演、すごくよかったです☆
走らない私でも興味深く聞けたのですから、ランナーのみなさんは、かーなーり聞きごたえあったんじゃないかと思います。
この一週間後の今日の東京マラソンで、また青学は偉業を成し遂げましたね!
原監督が長距離陸上界に新風を巻き起こしていることは紛れもない事実ですね~☆

2020年が楽しみです。


さて、21日。
市政100周年の記念大会ということで、初めて、福山市内~鞆(とも)の浦を結ぶコースとなっていました。

夫を会場に送って、私は鞆の浦に先回りし待機(散策&ぼーっ)。


夫は宣言していた時間より少し早くフィニッシュ☆
ハーフの自己ベストをマークしました。
201602福山マラソン (2)
1月末からジムに通いだし、トレーニングを重ねてきた成果が早速タイムに現れて、夫ご満悦。
4月のさが桜マラソン(フル)に向けて、ますます気合いが入っております^m^


月曜日に年休を取って日曜日は鞆の浦の旅館に一泊。
夫は汗まみれでチェックイン(笑)。
すぐにお風呂に入れて、スッキリしていました。

3時くらいには鞆の浦の散策へ。

ここ鞆の浦は、テレビドラマ「流星ワゴン」のロケ地。
201602鞆の浦 (2)
あの常夜燈も♪
201602福山マラソン (3)
「丸忠総業」もありましたよ。

マラソン効果で人出が多いのかと思ったら、
普段の週末はもっと賑わっているとのこと。

鞆の浦。小ぢんまりとしていましたが、情緒があって、懐かしい風景がそこここにあって、素敵な街でした。

夕方「いろは丸」に乗って仙酔島へ。
「崖の上のぽにょ」の舞台になったところだそう。
絶景を眺めながらの島散歩。
夫は20キロ走った後でしたが、達成感と充実感でとても気分のよいウォーキングになったようです。


お宿は鴎風亭
201602鞆の浦 (1)
部屋から瀬戸内の海が一望。


夕食。二人の誕生祝を兼ねて。
201602福山マラソン (5)
どれもこれも美味しくて。
夫「今まで泊まった中で一番うまい」

うん、私もそうかも♪
美味しいところは他にもあったと思うけれど、
ここは食事の場所や周囲のお客様の雰囲気、
それに給仕の仲居さんの感じがとてもよくって、
終始気持ちよく過ごせました。


夫がマラソンを頑張ってくれるおかげで、私も一緒に旅ができ、美味しいものをいただけます♪
ただの旅行も楽しいとは思うけれど、「頑張ったご褒美」だと、心から楽しめるものです^m^。
私も夫の食事管理、がんばろう☆
次は海の中道マラソン(ハーフ)。
ご褒美は、もつ鍋ですかね♪

コメント

好タイム

1時間40分ですか!!
凄い好タイムでしたね!!
頑張りましたね、おめでとうございます。
また、食事も豪勢でイイ旅行にもなりましたね!!

ゆめさん♪

お陰様で、ベストタイムでした☆
トレーニングは嘘をつかないんですね~☆
毎日プロテインも飲むようになって、だいぶ生活変わった気がします。
さが桜マラソンのフルでどれだけタイムを縮められるか、ですが、去年みたいに20度超えると、タイム以前の問題になりますからね。そこそこ肌寒い天気だといいですが。
それ考えると、真夏のオリンピックって、どうかしてますよね・・・。
マラソンだけは冬季オリンピックでいいように思います。
非公開コメント