04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミモザの季節

2016.03.11 00:33|ドライフラワー
20160227mimosa (8)
こんばんは。

またまたご無沙汰しておりました。
元気です。
夫は、花粉症に苦しんでいますが、私は元気な春を過ごしています♪

そう!
春です。
あっという間の3月。
それももう10日なんて!
時間の流れが速すぎて、置いて行かれてる気がするほど。
置いてかれても老化してなければ嬉しいんだけど(笑)
しっかり老いておる・・・


さて、作品制作の近況報告。
お問い合わせもいただいていたミモザリースは、2月28日に販売開始。
S・M・L各4点ずつ。

↑のリースはLサイズ。
25㎝くらい。

こちらはMサイズ。
20160227mimosa (2)
20cmくらい。

そしてSサイズ。
20160227mimosa (13)
15㎝くらい。

28日21時~受注制作という形で計12点を販売開始し、
ぼちぼち売れてぼちぼち制作、くらいに考えていましたが、
29日にはsoldout。
ありがたや。

ということで、ぼちぼちなんてしてられませんで、5日ほどで制作し、発送。
ふぅ~


ところで、このミモザリース販売。
本当は、オプションでリボンを準備していました。

20160227mimosa (18)
シンプルもよし、リボンありもよし。

リースに合わせて3サイズ。
20160227mimosa (22)

が、minne(ミンネ)にオプション機能がないってことに、編集段階で気づく。
送料欄で「送料+オプション」料金を設定するって手もある。
が、それは送料が一律の場合であって、私みたいなエリアで料金が違う場合にはムリ。
じゃあ、リボンを別売りにして作品として1ページ使っては?
と思ったけれど、商品は300円以上なんだって。
リボンに300円もつけられない~

折角用意したのだけれど、今回リボンオプションは断念。
何かいい手がないかなぁ。
というか、minneさん、オプション機能、どねーか設定してくれませんかねぇ。


ミモザリースは、追加オーダーもいただいておりまして、目下制作中。
他にもオーダーが詰まっています。
早くお届けできるよう、制作がんばりますっ!


minneで販売したミニクロワッサンリース。
20160210minicro (9)
パープル。

イエロー
20160210minicro (3)

クロワッサンにドロップ、とても売れ行きよいです。
また作ります♪



さて、だいぶ前ですが、favorite lifeのyukariちゃんに、誕生日を祝ってもらいました♪
P_20160224_132517.jpg
いただいたお花♪
2週間は持ちました☆
ありがとう♪また、会いましょねー^^*



先日は、宇部でのソフトバンクホークスvs読売ジャイアンツのオープン戦へ。
P_20160308_135108.jpg
筋金入りのホークスファンのボラ仲間に誘われて。
1軍だし、好カードだしで、超満員。
ドームと違い過ぎて、ファウルボールがマジで怖かった^^;
3席隣のおっちゃんの手に直撃するし><

でも、小さな球場だからこその選手との距離の近さも感じられてよかったです。
試合は1-0でホークス勝利☆

が、帰宅したらニュースは「巨人の賭博問題」一色。
ほんと、がっかり。

ホークスは清廉潔白な球団だと信じてます!!!


そもそも、日本ってギャンブルが身近にあり過ぎなのよ。
そこの部分が変わらなきゃ、こんな問題ずっと出てくるものだと思う。
街のギャンブル屋さんの広い駐車場は、いつも車でいっぱい。
生活保護や年金受給日に特に賑わうというではないか。
そんなのおかしいよ。

ギャンブルするのが当たり前の家庭で育った子がプロ野球選手になって、
先輩に誘われるままゲーム感覚で賭博に手を染める。
きっと、罪悪感とかうしろめたさとか、なかったんじゃないかと思う。
だって、お父さんお母さんだってパ〇ンコやってんじゃん。
競艇に競馬に競輪にオートレース、ぜーんぶ賭け事でしょ?
何がいけないの?

そんな程度の感覚じゃないでしょうか。

あーやだやだ。



さて、最後はこの画像で浄化しましょ☆
IMG_20160307_113459.jpg
今年も宮崎の高千穂からラナンキュラスが届きました。
ただいま乾燥中。
綺麗に仕上がったら新作作ろ♪
スポンサーサイト

コメント

あっという間に売れましたね!!

minneでは、あっという間に売れましたね!!凄いよね!!
minne全体でも売り上げは、1月、2月ともに昨年の3倍だって。|)゚0゚(| ホェー!!

オープン戦行かれたんですね!
巨人の若い選手。。。世間を知らないまま、罪悪感なんて感じないまま、ですね。
少し、多くのお金を持つと、それを狙ったハンターがイイ獲物として狙いを付けますからね。うまく嵌められた感もありますね。
たぶん、これで球界からの永久追放となりますし。
プロ入りした時は、皆のヒーローで、今は皆から後指差されて、その落差も。
清原も似たようなものかな!?

居た堪れないですね。。。

ゆめさん♪

> minneでは、あっという間に売れましたね!!凄いよね!!
> minne全体でも売り上げは、1月、2月ともに昨年の3倍だって。|)゚0゚(| ホェー!!
そねーですか?!minneすごーーー☆
私も来年は3倍目指そう(ムリ、笑)

> オープン戦行かれたんですね!
チケット取ってもらって。

> 巨人の若い選手。。。世間を知らないまま、罪悪感なんて感じないまま、ですね。
> 少し、多くのお金を持つと、それを狙ったハンターがイイ獲物として狙いを付けますからね。うまく嵌められた感もありますね。
> たぶん、これで球界からの永久追放となりますし。
> プロ入りした時は、皆のヒーローで、今は皆から後指差されて、その落差も。
> 清原も似たようなものかな!?
>
> 居た堪れないですね。。。

この社会、いろんなところに黒い世界の方たちとつながっている人がいるものです。
きっと今回の件では笠〇ラ選手がそんな感じだったんじゃないですかね。
無知でアホな子たちがその餌食になるんでしょう。
笠〇ラ選手の背後が一番問題。
それにしても、原監督のスキャンダルにもがっかりだったし、清原だって真っ黒黒だし、ヨシノブ監督だって女性スキャンダルもみ消してもらってるし、もう巨人って、どこが紳士の球団なんだろ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。