10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月いろいろ

2016.03.27 23:39|他エリア
201603いろいろ (2)

3月20日、海ノ中道はるかぜマラソン(ハーフ)に夫出場。
いつものごとく、私も応援に♪

香椎駅に車を止めて、電車で海ノ中道へ。
お天気がとってもよくて小トリップな気分でした♪

夫は、ペース配分ミスとガス欠で思ったようなタイムが出せなかったようですが、
それでも快晴の下で景色を楽しみながらの20キロランはなかなか気持ちよかったようです。

香椎まで戻り、車で照葉のスパリゾートへ。汗を流し、博多へ。

楽しみの晩ごはん。これがあるから夫は頑張れるし、私も楽しみで♪
201603いろいろ (3)
ちなみに~、3連休中日のこの日の博多駅ビルは人人人!
私たちが入った博多駅の中の「おおやま」というもつ鍋屋さんも行列ーー;
待ちましたよ、、、ほんの2時間≧∇≦;
夫、途中で我慢できずにファミマで肉まん1個食べました、笑。

待った甲斐があり、食べたお料理すべて美味しくて、また行きたいくらい☆
特に初めて食べた「馬肉のたたき」は絶品でした♪



この日は、博多駅近ホテルに泊まり、翌月曜(祝)は駅ビルでお買い物。
夕方、夫は一人で帰宅。私は夜までおひとりさま時間を楽しみ、
夫と一緒だとゆっくり選べなかった洋服を購入☆
東京ビッグサイトで着まーす♪


晩ごはんは牛たん「利久」。
201603いろいろ (4)
私、牛たん大好き♪
だけど、夫は、そこまで牛タンに萌えない。
だから今まで食べたことなかったんですが、
yukariちゃんオススメのお店だったし念願叶って食べることができました☆
美味しかった~!こちらもまた食べたいっ*≧∇≦*


夕食後、筑紫野の兄宅へ。
この日は兄宅泊。
姪っ子二人の熱烈歓迎を受け、くみおば幸せ。

翌日、兄夫婦、中2の姪っ子を見送り、小学校を卒業した姪っ子と二人で別府へGO!
201603yちゃん

電車の旅♪
ソニックに乗って~♪
(会社員時代、中津に住んでいて、出張で何度も利用していて。。。懐かしかったT∇T)


さて、二人で過ごした場所は、こちら~杉乃井ホテル。
201603いろいろ (5)
1か月前は空室ゼロだったのが、10日くらい前にHP覗いたら3室空いてて、即予約。
でも~高いプランだった~
くみおば、金欠~(泣)

でも、おかげで「特別感」を大いに味わうことができ、
姪っ子のテンションMAXぶりを目を細めて見る幸せなくみおばでした。


「アクアガーデン」でレンタル水着でぷかぷかし、
「棚湯」でのんびりし、
部屋で仮眠し、
姪っ子に起こされて夕食のバイキングに行き、
お腹いーーーっぱい食べ、
「あ~後は寝るだけね~」
ってつぶやくおばちゃんを
「くみおば~ボウリングしよ~」
と甘くかわいい声で誘う姪っ子。
2ゲーム、くみおば頑張りましたっ!!

もうっ、部屋に戻ったら、姪っ子ほったらかしで寝ましたがな(笑)。


翌朝、部屋についていた露天風呂に入る。
そんなに寒くなく、外気がかえって気持ちよく、朝から贅沢気分。

まだ眠そうでローテンションな姪っ子も、入ってみたら一気に元気に。
201603いろいろ2
「おばさんが被るやつ」とシャワーキャップを私を真似て被って入ってました。

可愛いから、許すっ(笑)


姪っ子との二人旅は、博多駅で迎えに来てくれた母に姪っ子を渡して終了。
金欠くみおばは、新幹線代を節約して在来線で小野田に帰りましたとさ。


ではまた~

コメント

非公開コメント

