05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ラナンキュラスのリース

2016.04.01 00:10|ドライフラワー
201603y様gift

先日のギフトラッピング。


ご注文いただいた方にもお渡し前に見ていただけるように。
でも見え過ぎはギフトのドキドキを少なくしちゃうので、レースペーパーでチラ見えに。
プチ・シャトーのラッピングの基本はこの形です^^ゝ



さて、今回は「還暦のお祝い」に、とオーダーをいただきました。

赤を意識し過ぎず、エレガントで落ち着いたリースにしたいと思い制作しました。

20160317ysan (1)

高千穂のラナンキュラスが美しくドライアップし、今季初めての使用。
白とオレンジ。
このクシュクシュ感、レーシー感がたまりません。
20160317ysan (2)
「還暦」は深紅のSPバラで表現^^*


クリスマスローズもさりげなく。
20160317ysan (3)
グリーン部分はアナベルとほんのりピンクにグラデーションしているミナヅキ。


うん、このリース気に入りました~☆
東京ビッグサイトは、このタイプを沢山作ると決めました^^v

でも、今更ながら・・・2×1mの小さなブースにしたことを後悔T-T
経費掛かっても2×2mにすべきだった・・・
やっぱり私の作品はかさばるわ。
どないしょ。。。



28日(木)出店します。よろしくお願いします!





毎年すごい人出なんですって☆
楽しみです♪




さて、ワタクシ、3月から中国茶を習い始めました。
中国茶1
↑↑2回目のお教室の様子。

ここ数年、お茶会にお誘いいただき親しんできた中国茶。
3月からはそれが「学び」へと変わりました。
学びとなると、これがまた全然違う!!
難しい!けれど、面白い。
ご一緒している方々も感じのいい方ばかりで☆
楽しみながら頑張ろうと思います。

林太太茶館HP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま♪

ご無沙汰してます~
イベントまであと数日です。
もう、諦めムードです≧∇≦;
でも、楽しみがやっぱり大きいかな。
初めてのことっていうのはドキドキワクワクがたまりませんね♪
頑張りますっ!

新生活?スタートされたんですね~☆
勝手知ったるところで、また充実した日々を送ってくださいね!!
体調第一で☆
リケジョとは親睦深まりましたか?(笑)
非公開コメント