04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さが桜マラソン2016

2016.04.07 00:28|小城&佐賀県
IMG_20160402_141309.jpg

小城公園。

満開のタイミングに帰省できるのって何年ぶりだろ。
それも夫と。
桜のトンネルを歩く。
昔はこんなに綺麗な小路ではなかったな。
すっきりと整備されっちゃって、それがちょっぴり淋しかったりして。


小城公園の小山を歩き母校を見下ろしつつ烏森神社へ。
IMG_20160402_165839.jpg
なかなか素敵。
こういうのが外国人に好まれるんですよね。
小城公園にもあるのですよ、よろしくぅ~


さてと、今回の帰省の目的は、

『さが桜マラソン』

夫、三回目の出場。

前の晩は夫のリクエストの詰まったおふくろの味。
IMG_20160402_185050.jpg

朝も義母のにぎったおにぎりをたんまりと。


さて、当日。
夫を8時に会場に送り、私は義姉宅に車を止めて自転車を借り会場へ。
スタート地点で応援。
スタート地点が「スタート」「10キロ地点」「ゴール」でもあるので、3回顔を見られるのです。
それに「おもてなし会場」が年々充実して待っている間も楽しめますし♪
DSC_3819.jpg
呼子のイカぐるぐるもありますよ^m^


スタートの夫、ちゃんと見つけることができました。

県庁方面に行って戻ってくる夫を待つ間にこの方発見。
DSC_3796.jpg
やっぱり華がありますね~☆
そこまで出さなくても!!って思うほど大声でランナーを激励されてました!
尊敬しちゃう。

10キロ地点の夫も見つけ「頑張って!!」と送り出し、
あとは約2時間のんびり。
この日、体調がイマイチで、おもてなし会場の美味しいものをいただけなかったのが残念><


さて一路、吉野ヶ里を目指して米どころ佐賀平野をひた走る夫に強い味方☆
1459952895512.jpg

姪っ子甥っ子の熱烈応援!!
毎年応援に来てくれるけれど、今年はバージョンアップ☆
手づくりのグッズで夫にエールを送ってくれたそうです!
なんて幸せなおじちゃんなんでしょTmT


そして無事~
DSC_3800.jpg
桜のトンネルを抜けて競技場に戻ってきてくれました☆

イエイ!サブ4達成!!
DSC_3812.jpg


夜はもちろん焼肉祝勝会☆
なんと!甥っ子姪っ子たちからのサプライズ表彰式☆
1459952877386.jpg
「ひろくん~完走おめでとう!!」

金メダルをかけてくれました☆


なんていい子たちだぁ~(いいファミリーだ~☆)って感動していたら、
1459952864655.jpg
「くみちゃん、〇〇合格おめでとう!!」
と、私の資格試験合格にも銀メダル☆(おばちゃん、泣きそ)
そしてこの春小学校に入学する姪っ子が銅メダル☆
で、3人で記念撮影^^ゝ

甥っ子たちが動画や写真を撮ってくれて本当に賑やかな笑顔に包まれた祝勝会でした☆



さが桜マラソン、その名の通りの美しい桜の花に包まれた大会でした☆
※来年は2週間早く開催されるそうで、桜はなさそうです^^;

コメント

No title

嬉しいサプライズですね~ 読んでて、私もうるつってきそうでした お母さんの育て方がよかったんでしょうね~ 見習いたいです^^;

kohoさん♪

kohoさん、こんにちは!お元気ですか?
こんなサプライズ、感動しちゃいますよね*TmT*
夫の甥っ子姪っ子たちは子供らしい子供っていうでしょうか。
スレてないっていうか・・・純粋っていうか・・・
夫のマラソンのことを、自分たちの行事のごとく全力で楽しんで喜んでくれるんです。
夫と一緒で全員超内弁慶だけど(笑)、本当に朗らかで優しくていい子たちです。
GWは夫がサガン鳥栖観戦に連れていくと張り切っています。

非公開コメント

