07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッスン&雑貨屋さん

2009.11.20 16:31|lesson
こんにちは。

今日はどんより~な小野田市ですさとと-雲
でも昨日までより暖かいかな。
午前中は少し陽が射していたので、気分よく山口市のBLAUE WIESEさんまで納品に往復してきましたデート
1時間ちょっとの道のりも、色づいた木々や、どこかに「南京はぜ」はないかしら~なんて見つつ、
楽しい時間でした♪
またBLAUEさんへの納品については次の記事に書きますね^^

さて、水曜日は以前紫陽花のレッスンに参加して下さった秋穂のUさんが、再び来られました♪
実は約1か月の潜伏期間(←実家で過ごしていたのですが)の間にレッスンを予定していたのを、
私の都合でキャンセルさせてもらってたので、今回実現してホッとしたし、嬉しかったし・・・☆

Uさんが作られたのはこちらです~花
2009年11月18日_CIMG7258
素敵!私は、Uさんのお好きな雰囲気の花材を並べただけですよ。
ご自由にどうぞ~っていうなんともアバウトなレッスンでした絵文字名を入力してください
さすがご自身がお花のレッスンをされる方(先生なのです☆)!!
この綺麗な丸い形といい、花材選び・配置といい、ほんとお上手でしょう☆
私もこの取り合わせ、ぜひぜひ作ってみたい~と思いましたハート

お互い、花材・資材をいろいろと購入する身。
いろんな情報交換も楽しかったです♪

今回は、遠方からだったのと、子供さんの帰宅時間が3時とのことで、
お昼を挟んでのレッスンとなりました。
おしゃれ~なランチを作れない私は、お好み焼きお好み焼きを・・・jumee☆faceA61
ランチを食べつつ、お喋りに華が咲きましたバラ
好きなものが似ていると、話しは本当に尽きないです・・・

その後、二人で厚狭の雑貨屋さんPetit Rubanさんへ家
新しいお店?!とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
「PIGLETS」として長年やってこられたのですが、お店を移転OPENされるにあたり、
新しい名前でのスタートということとなったそうです。
ちなみにプティ・リュバンとは、「小さなリボン」という意味だそうですよひもリボン 茶色

店内はこんな雰囲気ですカメラ
2009年11月18日_CIMG7259
                   2009年11月18日_CIMG7263
2009年11月18日_CIMG7261
オーナーさんもとっても素敵な女性ですよ・・・ハート

山口でも、そして最近では全国的にも人気のパティスリーロールケーキ?トロアメゾンの目の前です。
可愛い雑貨屋さんに行って、トロアメゾンのケーキを買って・・・♪
そんな一日をいかがですか?

コメント

いいですね~ 私もいつか連れていってください

kohoさん♪

今日はありがとうございました☆
小野田にもぜひ遊びに来て下さいね♪リュバンさんも絶対お好きだと思うな~♪
非公開コメント

