09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

petite*petiteさんのイベント作品

2009.12.08 15:57|プリザーブドフラワー
昨日、今日といいお天気の小野田です。
明日からはお天気崩れるとか。

そうそう、小野田には土曜日の夜に帰ってきました。
金曜日に帰るより、土曜の方が安上がり^^
ETC1000円なので。
ついでに姪っ子たちのリクエストに応えて「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。
いやぁ。。。泣いたぁ。。。
たぶん私だからだと思うんですが、すんごく泣きました。。。
姪っ子たちは単純にスリリングでおかしくって・・・楽しい映画だったみたいです。
上の子は怖がりなので時折私の腕にすがりつき、
下の子はゲラなので、ゲラゲラ笑っていてそれがおかしくって。
子供って正直で純粋で・・・あぁ癒された。


さて、昨日は久しぶりに花を広げました。
12日のpetite*petiteさんが参加される天神・警固神社のイベントに納品する作品を作っていました。

petiteさんのお店の雰囲気は・・・シャビーというか・・・シックというか・・・
アースカラーのお品が多くて、とても落ち着いたお店なんですよね。
だから、私が作るもの全てが合うという訳ではありません。
パステルカラーはNO!です(あくまでも私的に)。

でもお花の方がアースカラーばかりとなると寂しくなっちゃうので、
今回はこんな感じにしてみました。

[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†キャンドルアレンジ
2009年12月08日_CIMG7348
petite*さんで販売中のアンティークブリキポットにプリザーブドの紫陽花を中心にアレンジ。
今回の作品にはすべてレース・リボンをつけていますが、レース部分が左前に来るように置くのが正面です。イチオウ。

雪だるまブリキポットアレンジ
2009年12月08日_CIMG7350
お気に入りのブリキポットにプリザをアレンジ。今回最初の作品にしろこの作品にしろベースに袋が掛っています。なのでお値段はあんまり可愛くないかも・・・(笑)

雪だるまミニミニアルミ型アレンジ
2009年12月08日_CIMG7353
小さな小さなアルミ型(こちらもpetite*さんにて調達)にプリザ紫陽花をアレンジ。

手乗りアレンジ(笑)
2009年12月08日_CIMG7354

もうちょっとプリザで作りたいんですが・・・
ひとまず、ドライに移ります。
明日発送できるかな・・・頑張ろう!

お友達主催イベント

トナカイHearty Works in ひびきの
日 時 : 12月11日(金) 10:30~14:30
ところ : 北九州市八幡西区本城学研台2-22-11
      セルコホームモデルハウスにて

   詳しくはこちら⇒

お友達chima*ちゃん主催のイベントです。今回は場所をモデルハウスに移しての開催。
当日私も行きたいなぁ。。。ほか、お友達作家さんも多数参加です~♪


プチ・シャトー参加イベント
トナカイSlow life festa 09
12/12 sat
11:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
警固神社内展示会場 「春庭」 
福岡市中央区天神2-2-20
交通アクセス  西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩1分
(警固公園横)

詳しくはこちら⇒

コメント

いいですね~ リースもいいけど、こういうのもいいですね~ シックなアレンジかわいい~です

kohoさん♪

いいですか?^^*
私にしてはちょっと大人なアレンジでしょ^m^
でもいい加減アラフォーだからこのくらい落ち着いていいのかも・・・なんて思ってます(笑)
非公開コメント