05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

クリスマスリース2016

2016.11.20 22:26|ドライフラワー
20161217lam (8)
ご無沙汰していましたが~

せっせと制作しておりますっ!

とはいえ、今年は思いっきり作れる!
なんて思っていたけれど、結局クリスマスモノに関してはだいぶ乗り遅れた感あり^^;

みなさん早いんですよ。
とっくにお正月モノも販売されてるしーー;;

若干の焦りはありつつも、、、私はまだまだクリスマスです!^^



ラムズイヤーのリース
20161217lam (2)
M・Lサイズ作りました。
今回のリボンもやっぱりMOKUBA社のもの。
10月に上京した際に新しいカラーのベルベットリボンを仕入れてきました♪

↓↓MOKUBA↓↓
IMG_20161019_195339.jpg

台東区蔵前にショールームがあります。
リボン類とレース類とにわかれています。
時間を忘れる夢の空間です☆∇☆

リボン

4色の中から選んでいただけます♪
そして、毎度のことですが、このリボンは手縫い制作です。
ただ結ぶとリボンの表裏が出ちゃうし、形がまとまらなくて。
パーツを作って接着剤と手縫いで仕上げています。



その他、クリスマスリースいろいろ。

20161117Xmas (3)

20161117Xmas (18)

20161117Xmas (14)

20161117Xmas (9)

minneで販売中♪



TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」見てる方いますか~?
星野源演じる「ひらまささん」の実家は山口県。
で、これが出てきた。

IMG_20161112_133029.jpg

その週末、川棚まで食べに出かけました≧∇≦
単純!ミーハー!!

私たちのような「逃げ恥ファン」らしきカップルが何組も≧m≦
あ~平和~

目下、「恋ダンス」を練習中。
年末に義姉親子と踊る約束してます^田^

まん丸リース(S~LL)5点minneにup

2016.10.20 20:39|ドライフラワー
20161020まん丸LL27㎝ (4)
新作upしました。

まん丸リース5点です。

よろしくお願いします。
minneページ


topのリースは27㎝。
花材たっぷりづかいの贅沢リース。
制作時間は・・・4、5時間はみっちりと^^;
価格悩むところです。

20cm ビタミンカラー
20161020まん丸Lイエローオレンジ (2)


17㎝ ピンク
20161020まん丸ピンクL (2)

14㎝ クリーム色
20161020まん丸クリームM (2)

14㎝ ピンク
20161020まん丸ピンクM (2)

minneページ

プリザーブドフラワーリース

2016.10.18 22:48|プリザーブドフラワー
201605A様 (2)

5月に制作したプリザリース。
新築お祝いにとオーダーいただきました。
オーダー金額たっぷりな分、大振りバラを贅沢使い♪
ピンク!で可愛く豪華なリースになりました。

201605A様 (4)

201605A様 (1)
A様、ご紹介が今頃になって申し訳ありませんでした!
いつもご注文ありがとうございます^^*


備忘録。8月のお楽しみ。
IMG_20160819_163158.jpg
東宝ミュージカル「エリザベート」

二日間、博多に通いましたっ
*≧∇≦*

これがの夏のボーナス^m^

数カ月ぶりでございます!

2016.10.15 23:13|他エリア
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

私は、元気です!!

クミコ死亡説、流れてたりして≧∇≦;


blog休止の理由・・・
10月頭の試験勉強優先!
で、PC作業は極力していませんでした。

・・・って、うそやーん!
試験勉強、もっともっとやれたのにっ。
ソファーでボーーー。
二度寝でグーーー。

反省。

結果はもちろん「・・・」

実際の合否通知は1月末なのですが、
送付していただかなくとも、120%不合格です^^;
来年、また頑張ります。


ま、でも晴れて試験が終わり、ちょうどドライフラワーの季節到来です♪
今週からドライフラワーにも触れております。
ずっと我慢していた分もあってか、制作が楽しくてたまりません。
blogでもまた、作品upしていきたいと思います。


気まぐれ過ぎるblogですが、どうぞよろしくお願いいたします。


今日は、備忘録。

7月のこと^^;
P_20160709_180603.jpg
大阪城。

夫の出張日程に土日くっつけて行ってきました。

大阪城、90%外国人。
さらにその90%が中国人。
かき氷の売店のオニイチャンが
「日本人だとホッとする」
と言っていた。共感。


大阪で奇跡的に会えたこの方☆
P_20160709_144418_1.jpg
柴犬まるちゃん♪

私にとっては大スターなんですが・・・
ご存知の方います??

instagramで世界一フォローワーの多い犬(犬部門かな)なんですよ^m^
私もフォローして日々癒されております。
CMにも出演中。

で、まさかの大阪日程が被るという奇跡☆
阪急梅田で会ってきました。
P_20160709_144359.jpg
私みたいなまるちゃんファンがどっと押し寄せていて、この写真撮るにも大行列に並び、
さらには10人一組で30秒だけという^^;
まさにスター犬☆


で、夫が私を大阪に誘った理由。
ここに行きたかったから。
P_20160710_082954.jpg
USJ

結婚直前、開園年に二人で来て以来。
なつかすぃ~

イロイロなアトラクションを楽しみましたが、
15年前とは明らかに私の体力が減退しており、
最後は超グロッキーになりまして、
早々に退散しました。

とほほ。


月曜日、夫は出張へ。
私は帰るだけでしたが、折角なのでこちらへ。
P_20160711_164026.jpg
おけぴ(チケット譲渡サイト)で、お得にチケット入手し月組観劇。
満足。

一人で帰路。それから1週間はおひとりさま生活を満喫しました。


それでは、また~

6月、N様来訪♪

2016.07.25 16:40|lesson
IMG_20160625_151835.jpg

ご無沙汰していまーーーす!



ご無沙汰しすぎで、topが広告となっていた・・・

もろもろやる気のないここ最近。。。

きっと暑いからよね・・・^^;




さて、先月Nさんが遊びにきてくださいました。
あ、遊び、じゃない。
レッスンでありました^m^

Nさんの職場の方へのギフト制作。
まずは退職お祝いのアレンジを作りました。
↑TOP画像がソレ。
年上の落ち着いた女性へのアレンジ。
素敵に仕上がりました☆


さて、ここでブレイク。

ささやかなおもてなしランチ。
P_20160625_124232.jpg
チキン南蛮。

前回もチキンだった気がする・・・
次はもうちょっと考えよう≧∇≦


パワーチャージ後、制作再開。
6人の方にはプチギフトということでプチアレンジを。
IMG_20160625_151723.jpg
一人一人のイメージに合わせたカラー選び・素材選びからスタート。
仕上がったのはこちら。
可愛いでしょ~☆
ガラスの器はNさんの私物です。


いいもの作れた~☆
と、充足感に包まれたティータイム♪♪♪
IMG_20160625_153201.jpg
Nさん手土産のケーキをお茶菓子と中国茶。

中国茶、初めてお客様にご披露しました。
と言いますか、Nさん来訪が決まってからおもてなしセットを購入したのです^m^
アルコールランプとかガラスポットとか・・・

ちょっと緊張したけれど、楽しかった~♪


ところで、手土産はこのケーキだけではありませんでした。

な、な、なんとっ!

P_20160625_213807.jpg
「ご主人と二人で食べて下さい♪」
とこんな豪華なデコレーションケーキを☆
春の資格試験合格のお祝いだそうです。
そんなそんな~!!
嬉しすぎ~☆

うううっ、試験勉強頑張ってよかった・・・*T∇T*


息子くんたちKくん、Sくんからのメッセージ付きプレゼントも!
P_20160625_102729.jpg
手づくりのこういうのって、ほんとたまらないっ!!
ありがとうねーーーーーッ!!!

プレゼントの中身、ケーキの画像にちらっと写っていますが、、、また今度ご紹介します♪



+++



世の中、ポケモンGOの話題で持ち切り。

こんな時、スマホゲームはもちろん、ゲームというものをほとんどしない私にとっては、まったくシンパシーを感じられず・・・。

あぁ。。。これでバカな人がもっとバカになって、きっとそのうち人殺すんだろうな・・・

と、シュールな考えしか浮かばない。



そもそも、スマホが普及してからの「ながらスマホ」の恐怖は大きくなりましたよね。
「通話しながらの運転」なんてまだ前方見てるからいいのであって(道交法違反デス)、
「ながらスマホ運転」の恐ろしさたるや・・・

少し前、右折レーンの3番目に並んでいた時、直進が赤になり右折マークが出たので先頭車両が右折。
続いて私の前の車も右折しようとしたその時、直進車がスピードを落とさずにつっきって行ったのです。
直進車のドライバーの左手にはスマホ。
私が見た瞬間のドライバーの目はスマホを見ていました。


ゾゾゾゾゾーーーーーーーッ!!!


一歩間違えたら大事故でした。

そのバカなドライバー、きっとポケモンGOもダウンロードしたんだろうな。
で、もっとスマホに夢中になるから、きっとそのうち事故るな。
痛い目に遭わないとわからない人ね。
どうか、一人相撲で痛い目遭ってくれ。


日々利用するスーパーでも、ビックリした。
男性が惣菜コーナーで写真撮って・・・る?

いやいや、ポケモンGOやね。


いい年したパッと見40半ばのおっさんが、惣菜コーナーで突っ立って、スマホ見て薄ら笑って・・・


羞恥心ってものはないのか?!

見てるこっちが恥ずかしいわっ(呆)



「あんたが古いよ、オバサン!」
なんて言われそうですが、

いいんです、古臭くったってなんだって。
一人でこの世の中の流れに反抗しつづけたいと思います!!
(`・ω・´)ゞ


ていうか、、警察さんには「ながらスマホ運転」の取り締まりを本気で強化してほしい。
犠牲者いっぱい出てるよ・・・TmT